1. 無料アクセス解析

【雨風食堂】 スタミナホルモン食堂「食楽」

 
20180425_183609.jpg


20180425_185212.jpg

ホルモンなら「こりこり」大好き夫婦なのですが、私たちが知っている近くのお店はここ1店舗のみ。給料日なんてものがくると必然と吸い込まれていくわけです。

【ポタリング】 飯野川方面ポタ

 


菜の花も咲いてくるほど暖かくなってきた今日この頃。本日は飯野川方面を流してきました。風も穏やかで絶好のポタ日和でありました。

【雨風食堂】 伊藤商店(石巻店)




ロード初乗りの方の歓迎ライドの帰りに利府の朝ラーで有名?な「伊藤商店」の石巻店へと寄ってみました。

定番らしき「金の中華そば」を食券機より購入。名前の通りよく澄んだ塩系のような醤油ラーメンでした。

【ポタリング】 初乗り

 


ジテ友の仕事繋がりの方がロードに乗り始めるということで「初乗り」の日に冷やかしに行ってきました。あいにくの小雨模様でしたが遠方からわざわざ来石してポジション合わせからということで、走らないにしてもとりあえず集まってみるかとなりました。

ポジション合わせや自転車談義をしているうちに雨も落ち着き、軽く須江方面を流してきましたがスポーツサドルでお尻をやっつけたようです。最初そうなんですよねぇ。

【雑記】 立春しぼり「雪の松島特別純米生原酒」

 


■立春朝搾り
---------------------------------------------------------
立春の2月4日未明に搾りあがったばかりの日本酒を、その日のうちに出荷する取り組み。日本名門酒会の企画により、1998年より毎年実施されている。立春朝搾りに参加した酒蔵から出荷され、同会加盟の酒販店でのみ限定販売される。
---------------------------------------------------------

これと同様の企画なのか「酒のやまや」で予約販売していた「立春しぼり 雪の松島特別純米生原酒」をうちの奥様が注文してくれていました。おいしゅうございました(-人-)

【茶子】 出会ってから1463日目「7才」

 


2月2日はうちの茶子さんの誕生日。推定3才で我が家にきて早4年ですか。7才といえばドックフードも「シニア」ものです。

人間に換算したら私たちと同じ40代ですよ。そりゃ、寝ている時間や白髪っぽいものも増えてくるわけですな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【雨風食堂】 平禄寿司

 
20180121_174702031.jpg

昔は40皿とか食べられていましたが、今では20皿も不要。呑むビールも減る一方。よく耳にしていた言葉が脳をよぎります。

「年とったなぁ・・・・。」

【雨風食堂】 ラーメンハウス王水(ワンスイ)


20180108_121558.jpg


20180108_121609.jpg

メガ盛りのような「盛りの良さ」ではなく、庶民的な範囲での「盛りの良さ」。というと地元ではここ王水です。忘れた頃、というより忘れる前に来る。といった感じで2~3ヶ月に一度ほど利用している感じでしょうか。

突出したサービスやメニューなどはありませんがそれがまた良かったりします。

【雨風食堂】 タイラギ貝

 
20180106_175212.jpg

ご近所の居酒屋にて「タイラギ貝」なんてものが入荷したので食べてみました。貝なので、基本、大味でしたが「このあたりでは希少」なんてことを言われると違うもんです。

人間の素直さに万歳\(^o^)/

【茶子】 出会ってから1408日目「疾走」

 
EOS_2927.jpg


EOS_2931.jpg

茶子さんランキングで3本指に入る河川敷公園へ行ってまいりました。えぇえぇ、そりゃあ元気に走り回っております。

リードが最長8mとは言え人間が併走できるわけもなく、ほぼほぼMAXに伸び切った状態でけん引されている奥様を見て笑いが止まりません。

ホットサンドとホットコーヒーにしましたが寒すぎてそちらはイマイチでしたね。
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる