1. 無料アクセス解析

【茶子】 出会ってから1294日目「待機」

 


最近、家族全員が揃わないと落ち着かなくなりました。母親が飲みに出たり奥様が残業となると玄関にて帰宅待ちであります。

夕方の帰宅時間となるとたまに離れますが、基本、1~2時間は黙ってそこら辺にいますね。健気とは思いますが嬉しい半面、ゴハンを食べてくれないといった事が起こるのでちょっとなって感じではあります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【雑記】 転職

 
IT関連よりの総合事務職を20年近くやりまして、めでたく(?)卒業しました。

サラリーマンは変わりませんが、業種・業態ほかガラッと変えまして、これからは農業サラリーマンであります。

【雑記】 運転免許

 


転職前に自動車関連の運転免許が揃いました。これで、(農業用)トラクタだろうが(農業用)トレーラーだろうがドンとこいであります。まぁ、完全にペーパーですが。

2種はないですね。ないない。過労運転も乗客の相手もたくさんです。とくに酔っ払い。

【雨風食堂】 麦茶

 
IMG_20170721_151731.jpg

転職前ですが転職先から講習の案内がきましてね。引き継ぎと残務処理でヒーヒー言ってはいましたが、飛んでいく鳥の時点で気持ちもそれなわけで有休いただいて参加してきました。

現地集合で同僚の顔も分からず先に受付したらそのまま着席を促されるというロンリネスな状況となりました。いいおっさんが挨拶ひとつしてねーし。みたいな事になっていますがどうしようもありません。そんな時に目の前の支給飲料が目に留まりました。

完全に初見です。会社名からネット検索してみるとAm○zonのベストセラー1位の商品もあるようです。そちらは煮出し専用でしたがコストと味のバランスが良いようです。

で、これはペットボトル。煮出しよりも確実に味が落ちるにしても「へー、麦茶ねー」みたいな感じでただ飲んでいました。舌オンチが露見したようです。私が知らないだけで案外と売っているものなんでしょうか。

【雨風食堂】 一番かるびと忍家

 
20170714_195359.jpg

20170714_195410.jpg

20170714_220257.jpg

本日も同僚によるお疲れさん会が開催されました。あ、正確には同僚への・・・ですが。

(一番かるびでの)最上級コースの食べ放題です。まぁ、たかが知れた料金ですが。せっかくなので2次会へも。焼肉屋から居酒屋へのハシゴです。それもお隣、隠れ菴忍家。

喜んではくれていたように思いますのでたぶん大丈夫!
これで彼も喜んで私の尻拭いをしてくれるでしょう!!

【茶子】 出会ってから1258日目「封鎖」

 
EOS_2875.jpg

この時期は暑いんでしょうね。トリマーさんにも「毛深い」と言われるほどですから特に。扉下からの微風を求めてよく扉封鎖されます。

これがトイレだったりすと大変ですよ。起こすと機嫌悪いですしね。我が家の頂点に君臨する茶子さんでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【雨風食堂】 牛タン炭焼 利休

 
20170708_181446.jpg

転職が確定したため「お疲れさん会」に招待されました。利休です。牛タンです。宮城のソウルフード最高!

【雨風食堂】 そば処 宝栄

 
20170708_125644.jpg

20170708_125716.jpg

震災以前は繁華街にあった「そば処宝栄」ですが現在は不動町にて営業されております。ここのカレーうどんがなかなか旨いんですよねぇ。奥様は冷やし天ぷらそばを注文。仲良くシェアして食べました。ごちそうさまでした。

【雑記】 結婚披露宴

 
EOS_2779.jpg

小中高一緒の同級生が遅咲きながらも結婚しましてね。その席上に招待されたもんですからカメラ片手に出席してまいりました。

いやー、良かったですね。ひさしぶり感が半端ないのと自分じゃないというせいもありますが。まぁ、とにかくおめでとうございます。

【雑記】 豪華客船「飛鳥Ⅱ」

 
EOS_2777.jpg

広角撮り。全長241m!の超大型の外航クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が地元に寄港するというので、見学に行ってきました。あいにくの雨天だったため、イベントが少し残念な感じに。
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる