1. 無料アクセス解析

【雨風食堂】 期間限定ビール 黒ラベル編

 
20171126_185508.jpg

我が家は贅沢にも「すぅぱぁどぅらぁ~い」派です。まぁ、奥様が飲みますしね(かなり)。だったんですが「東北ホップ100%」の黒ラベルを買ってきました。ほんとたまたまのようです。

が。

これ旨いです。ホップ臭さが私たちが美味しいと感じるギリギリのところ。これ以上は要りませんっていう崖っぷちほんとギリのところでした。

「ほんとに違いあるのぉ?」とノーマル黒ラベルも購入。飲み比べてみました。いや、ホント。奥さん、違いがありますよ!ちょっとだけ買いだめした我が家です。

・・・・・たまたまだったりして。

【雨風食堂】 武屋食堂(仙台中央店)


20171126_121342.jpg

20171126_121525.jpg

20171126_122840.jpg

油でギットギトになる以外は手間がかからない料理「唐揚げ」「天ぷら」。ですが、IHで掃除が楽とは言え、もちろん油でベットベトになりますからね。食べ過ぎると胃もたれしますし。あぁ、もう若くないですね。

と、いうことで。

農業簿記検定受験のために仙台市街地に嫌々きたついでに会場隣り(笑)の「武屋食堂」に入りました。ここの定番メニューは「唐揚げ」でございます。買い物で便乗してきた奥様(財務省)がいましたので気兼ねなく頼めます。ぐふふふ。

諸事情で、少々、体調不良気味ではありましたがおろしポン酢で頂く唐揚げ。最高でした。なお、奥様は酸辣麺を注文。我が家のNormal酸辣麺より甘めというか五目焼きそば的なお味でした。

ちなみに2つの級を受けて難しいほうがギリギリ(嘘)点数が足りず不合格。認知度もびっみょうな資格ですし次回どうするかなぁと思案中ではあります。

たぶん・・・受けませんね!

【雨風食堂】 春日SA(三陸自動車道)

 


会社の研修出張でしたので経費だわっしょい。春日SA「四六時中」の定番らしきねぎブラックラーメンを注文してみました。

なぜかネギが別皿でよこされました。なんでしょう。食べ方にバリエーションでもあったのでしょうか。麺がやわらかめでスープが少しぬるかったですね。正直、好印象ではありません。

【雨風食堂】 相馬名物 ほっき飯

 
20171109_090938.jpg

仕事の研修で福島県に行ってまいりました。常磐道なんて三春の滝桜に行った以来です。

南相馬鹿島SAだったでしょうか上司のおごりで「相馬名物 ほっき飯」をご馳走になりました。朝早くとは言え朝食のあと9時に「ほっき飯」。美味しかったんですよ。美味しかったんですが・・・うぅっぷ。

【雨風食堂】 他社視察

 


会社都合でいろいろがあり、あれがこうなるため他社の経営っぷりをプチ視察です。写真のところ以外にもとりあえず数ヶ所ほど。

まぁ、お察しのように6次化の話なんですけどね。なお、いちじくは3個で100円です。

【雨風食堂】 ホワイトショコラ

 


ホワイトショコラ。スイーツっぽいですが「とみぎ(トウモロコシ)」の商品名でございます。

数日前にTV番組で紹介されたいたものですが、それが地元DIYセンターで陳列されている。皆さん仕事が早い。

で、せっかくなので購入して、「生でも食べられる」というフレコミのものを蒸して食しました。食べられるのと旨いの別ですしね。

まぁ、結果。たしかに甘い。野菜の中では。番組内のリアクションとは別よねぇ~っといういつもの感想で終わらさせていただきます。

【雨風食堂】 麺 蔵八 イオン石巻店

 
20170909_121448.jpg

20170909_121502.jpg

普段、ネット買いですので大型デパートに行くと人に疲れるのですが、茶子さん関連などでたま~にイオンに行ったりします。

普通ならそそくさと帰るところですが昼食には早い時間帯で店内フードコートも空いてましてね。「380円!」の文字にも惹かれまして「麺 蔵八」に入ってみました。

ここの味噌ラーメンは赤と白の2種類あるようで悩んだ末に「赤」。それに、基本の中華そばとしました。学生なのか「やろっ子(男の子)」のバイト君が初々しい(笑)

ただ、値段は安いのは良いことですが前回の十五浜屋食堂などが早すぎるのもあるのでしょうが、ラーメンが出て来るまでの時間がいくぶん長めでした。何かあったんですかね?

【雨風食堂】 十五浜屋食堂(湊町)

 
20170828_113742.jpg

20170828_113754.jpg

新職で車が必要になったので車探しをしていたある日。ちょうどお昼だったので目に入った「十五浜屋食堂」に飛び込みました。注文してから料理が出てくるまでの早さ半端なかったです。

「食堂=中華そばと半カレー」な私です。たまに親子丼。ごくまれに豚しょうが焼き定食。あぁ、昭和生まれ最高。なお、十五浜屋さんは昭和38年創業のようです。

【雨風食堂】 おひとり様

 


義母の体調不良にともない奥様の帰宅が遅いので一人焼肉です。簡単にIH上でフライパンから直食いです。

一人用七輪が火を吹くのも間近でしょうか。なお、自宅に七輪が4台あります。

【雨風食堂】 麦茶

 
IMG_20170721_151731.jpg

転職前ですが転職先から講習の案内がきましてね。引き継ぎと残務処理でヒーヒー言ってはいましたが、飛んでいく鳥の時点で気持ちもそれなわけで有休いただいて参加してきました。

現地集合で同僚の顔も分からず先に受付したらそのまま着席を促されるというロンリネスな状況となりました。いいおっさんが挨拶ひとつしてねーし。みたいな事になっていますがどうしようもありません。そんな時に目の前の支給飲料が目に留まりました。

完全に初見です。会社名からネット検索してみるとAm○zonのベストセラー1位の商品もあるようです。そちらは煮出し専用でしたがコストと味のバランスが良いようです。

で、これはペットボトル。煮出しよりも確実に味が落ちるにしても「へー、麦茶ねー」みたいな感じでただ飲んでいました。舌オンチが露見したようです。私が知らないだけで案外と売っているものなんでしょうか。
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる