1. 無料アクセス解析

【サイクルトレーラー】サイクルトレーラー組み立て

 
念願のサイクルトレーラー「PROGRESSIVE TR-1.1」が到着!

2009年モデルは、びっみょ~~~に仕様変更があったらしく「1→1.1」となっていた。
 
耐荷重35kgと言われる頑強なフレーム。
なおかつ低重心!そしてバッグ付き!

・・・・・・・・完全に閉まらないが撥水という半端なバッグだけど。

国産品じゃないと「雨対策」がね~。

DSCF1370.jpg

折り畳みもできるがウキウキモードで即行で組み立ててしまった・・・(汗

DSCF1374.jpg

背面から。
輪行考えると最終的には「ドロ除け」要らなそうね。
撥水バッグだし、最後はフタ付きのプラBOX仕様にするし。

DSCF1373.jpg

持ち運びも考慮されてるからさすがの「クイックリリーフ」。

DSCF1372.jpg

トレーラー後部留め具。折りたたむときににコレを外す。
タイラップかカラビナで止めとかんと無くしそうだな(汗

DSCF1371.jpg

トレーラー前部。付属の自転車側に付ける固定用ハブと連結する部分。
分かりづらいか(笑

連結後の状態をあとでアップするぜ!

DSCF1376.jpg

でかいサイズだからといってなぜ入るのか・・・。

購入後。実車を見ての感想。(現物なくて通販だけに

満足点
・低重心
・折りたたみが簡単
・パンク修理も楽なクイックリリーフ
・思ったより内輪差がない

不満点
・カゴの部分に囲いがない
・前部が丸くなくてもよかった
・スタンドがない

総合的な感想は「納得はするが満足はしない」物(笑
カスタムしやすく、しがいがあるって感じだすな。

tag : 自転車 サイクルトレーラー TR-1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして、東京に住んでいるベッソン マーク とおもします。フランスまで旅を計画していてトレーラーを考えていますす。折り畳める自転車トレーラーを探していましたが、なかなかネット販売されておりませんです。けたぐり小僧さんのトレーラー。。まだ使っていますか? もしご不要になったら連絡ください!

あらま。残念です。処分済みでした。
ちなみに折りたためると言っても高さが変わるだけで、畳んだ分「平行四辺形」をもっとつぶした感じになるだけですので、むしろ「幅をとる」そんな仕様でした。
使った感じでは、1輪タイプですのでコーナーなどの走行性能は良いのですが、荷物を満載すると停車時の安定性がかなり悪く、フレームにも負荷がかかりますので、長期旅行でしたら2輪タイプor定番の4バッグを検討されたほうが良いと思いますがどうなんでしょう。なんにせよ物はないですが(汗)
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる