1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】 大型二種免許取得

 
20181030_111756.jpg

無事、自動車学校の卒検も合格し、本日、免許センターの学科試験も合格です。免許証に新しい仲間が増えた!(DQ風)

自動車学校卒検。路上コース → 校内コースの順番で走ります。当日の大型二種チームは3名。路上も3コースあるので全員バラバラのコース設定です。校内コースは「縦列駐車 → 左鋭角 → 後方間隔」でした。

最後の最後。後方間隔で50cm以内のところ2度とも60cm。ポール接触=失格なのでビビッて攻められませんでした。はい、ヘタレです。

路上の成績が良かったらしく、その減点をくらっても合格でした。セーフ!

大型二種は3名中、2名の合格。大型一種の2名の方もどうだったんでしょうね。

免許センターでの学科試験対策はここ1ヶ月ほど、一種の範囲を問題集と携帯アプリでコツコツと進めていましたので、月曜の1日は卒検合格時に渡された二種テキストを集中的に勉強です。

受験当日。8時半~9時半の受付時間が終了して、すぐに学科試験に入ります。更新の人たちは順次、写真撮影して終わりなので、どんどん人が減っていきます。

受験者は大型二種は私一人。あとは、普通一種と自動二輪の方たちです。まぁ、そんないるわけないか。部屋は同室で一斉に。

内容説明を受け、9時50分あたりですかね。50分の試験スタート。二種の範囲は2~3割という話でしたが、思ったよりもあります。4割ほどあったんじゃないでしょうか。たまたま?

退出時間は終了5分前まででしたが、50分で95問ですから一つにつまづくとみるみると時間を使います。ほぼ時間いっぱいを使っての解答でした。

結果。5、6人の受験者でしたが合格者3人。案外と少ない。私は(もちろん?)無事合格。97点だったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。