1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雨風食堂】 しぇんろん(改装後)

 
石巻駅前にあった居酒屋?中華料理屋?の「創作中華しぇんろん」が改装して、ラーメン専門店としてリニューアルオープンしていた事に最近気づきました。

リニューアル前に一度、かなり酔っ払った状態で会社先輩に連れて行かれたのみでしたので、昼食として改めて入店であります。


20181017_123909.jpg

日替わり?週替わり?のあっさり塩海老ワンタン麺です。麺は中太タイプの自家製麺を使用しているのですが、これまたモチモチとした食感。好印象です。


20181017_123945.jpg

こちらは変わり種?のスパイスラーメン。パクチーが入るらしく、注文時に不要か確認されました。胡椒系のピリリと辛いラーメンを想像していたのですが、カレーのようなスパイスです。好みは分かれそうですね。


20181017_122748.jpg

卓上の胡椒が喜多方のラーメン館で見たのと同様のものが。興味津々で見ていたら、ふと気づく。コレ・・・消費期限過ぎとる・・・・。

中身を入れ替えている可能性もありますが、どうなんでしょうねぇ。少し、残念です。

あと、器がアルミなのかスチールメッキなのか分かりませんが、金属製のようなんですが軽いのはいいとして、何となく冷めやすいような気も。何となく色々とおしい店でした。

ご馳走様でした。

tag : 雨風食堂 石巻 ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。