1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雨風食堂】 唐庄酒家(イオン石巻店)

 
最近なぜか、ラーメン屋巡りが続いていましたので、ちょいと志向を変えまして中華料理屋でございます。

違いがあると言えばある、ないと言えばない。そんな感じでしょうか。


20181011_125738.jpg

石焼きラーメン火山(参照Blog記事)を彷彿とさせる酸辣土鍋煮込みそばでございますが、やっぱりと言いますか土鍋系特有のこのグツグツ感は良いのですが、後半のスープがドロッてしまうのがどうもいただけない。

酸味はいくぶん少なめ、ちょいと懐かしいので言えば「陳麻家」のより全然酸っぱくない印象でした。というか、あっつすぎて味わっかんねー。


20181011_130007.jpg

麻婆ラーメンはセットメニューをあえて崩しての単品注文です。セットが炒飯と杏仁豆腐というガッツリメシ系でしたので辞退しました。

料金はほぼ変わりません。食べられる人はセットメニューそのままで良いかと思います。辛味は後からジワジワくる感じで、昔バイトした四川系そのままです。甘辛系。

注文からの着丼スピードもお味もまずまずでしたが、イオン店内という私の苦手意識のせいか何となくですが落ち着かないというのを感じます。店内が少し明るすぎなのでしょうか。

とりあえず、ご馳走様でした。

tag : 雨風食堂 石巻 中華料理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。