1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雨風食堂】 中華料理 小西湖

 
20180922_121003.jpg


20180922_121156.jpg

石巻の不動町メインストリートより少~しばかり奥まったところに中華料理 小西湖(しょうせいこ)があります。

知る人ぞ知る……かどうかは分かりませんが、メイン道路に看板はないので気にしていないと気づかない微妙な配置です。

駐車場狭い。店内も狭い。配達もしているので着丼はそんな早くない。と、なかなかのハンデを背負っていますが、ここの焼そばは石巻では数少ない中華そば用の麺を炒めた私の大好きな五目焼そばタイプなのです!(バーン)

系統で言えば樺太屋(参照Blog)が有名どころでしょうか。石巻焼そばとは真逆のソースより醤油が合うタイプです。

中華そばはもうホント、いつもの野菜と動物性の超典型的なお味。焼そばはこのタイプですと醤油を一垂らししたいのですが、テーブル上にはソースしかありません。が、少し塩味が強いので無くてもいけます。

焼そばには漬物と中華スープが付属。中華そばのスープと少し味が違います。中華そばスープのベースとなる出汁スープなんでしょうか。

お昼時間ともなると狭い駐車場に入り切らず、痺れを切らした客が店前にドーンと駐めちゃったりしています。隠れた名店ということなんでしょうか。近所のふじ食堂も気になります。

ご馳走様でした。

tag : 雨風食堂 石巻 不動町 中華料理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はい ここはなかなか良い店ですねえ

僕的には 冷やし中華が最高です。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。