1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雨風食堂】 夢工房TAKE

 
麺工房TAKEかと思っていたら、夢工房TAKEでした。ぱっと見、木工細工雑貨店かとも思える店名ですね。

ここは豚骨系ラーメン店でしたのでうちの奥様が豚骨を得意としておらず、ずっと候補から外れていたお店であります。中華そば(醤油ラーメン)もあるんじゃない?とこの度、訪店。

私は豚骨系ラーメン店なのだからと豚骨味噌らーめんを注文。太麺と細麺の2種から選べ、太麺を選択しました。コシが強いなら細麺でも良かったかなぁ。あとは奥様用にスタンダードな特製らーめん(醤油ラーメン)です。


20180919_115255.jpg

豚骨味噌は豚骨らしいドロッと濃厚でキツイ香りのするスープかと思ったら、豚骨が苦手なうちの奥様でもいける肩透かしなほどあっさりなスープでした。スープ量はラーメン善谷(参照Blog)と同じように少なめでした。飲み干す的には良いのですが、どうも冷めやすく感じます。


20180919_115302.jpg

抑えの特製らーめん(醤油ラーメン)ですが、これまた、魚介系のあっさりスープです。入り口に「ほぼ無化調の特製ラーメン」と謳っていたので、あぁ、そういうことねと納得。

ここはチューシューが素晴らしく、トッロトロの食感であっさりなスープにパンチが入ります。ライスとの相性も良さそうです。


20180919_115130.jpg

餃子は普通。いたって普通。おコゲが少し多かったのは残念。

石巻では珍しい豚骨系ラーメン店であっさりめのスープと思うと、次は醤油や塩の豚骨も頼んでみたいところ。個人的には博多風焼きらーめんも気になります。

ご馳走様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。