1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】 小型移動式クレーン運転技能講習

 


小型移動式クレーン運転技能講習で一番近い講習場所でも多賀城だったのですが、頑張って3日間通ってきました。片道50kmで、一部、三陸道を使っても1時間40分。豪勢に全線を上使うと1時間ちょっとぐらいでしょうか。

2日間学科で最後の3日目に実技。どちらもテスト付き。雨まじりの3日間で、もちろん実技の日も雨。風は無いので雨天決行で合羽を着ながらの実技でした。

玉掛けを修了していると免除項目もあったのですが、受講したのが遠~い過去でして念の為と全科目受講したら、学科は半日多いわ、実技で追加試験があるわで失敗したなと思ったのも後の祭り。

実技は指差呼称必須の課題内容で、玉掛け「無し」の人が先行らしく、それも一番でした。やったね!(半ヤケ)

まぁ、人がやるのを見て覚える時間がない分、逆に言えば早々に終わってしまうことになるわけで、テストで大きな失敗がなければ余裕こいて見ていられるというメリットもあるわけです。

とりあえず、15人受講で全員合格。良きかな良きかな。

20180830_204812.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。