1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雨風食堂】 とんかつ庄内

 
ジテ友が他店他系列ではありますが、うっまそうな、そして、ぼりゅーみーなカツを食したとわざわざメールよこしましてね。

対抗心ではないですが私も食べたくなり「とんかつ庄内」初潜入であります。


20180805_124751.jpg

テーブルに案内され水と一緒にゴマ登場。これをスリスリして待っていろ。そういう事ですね。

・・・・ゴーリゴリ・・・・ゴーリゴリ。

こ、こない!

昼食刻の厨房はもはや戦場。


20180805_125820.jpg

貧乏ゆすりしながら耐えること数十分。ドーン。ドドドーン。


20180805_125834.jpg

全容はコレです。構成はいたってシンプル。まぁ、こんなもんでしょう。3段階ある中から慎ましい日本人らしい「真ん中」のランクを頼んでます。

ジャンボとノーマルの間、「特選」です。量は普通で質はちょい上。そんな感じでしょうか。


20180805_130026.jpg

ゴマ小丼に直接、辛口ソースを入れ、カツを食します・・・・サクッ。う、美味ひ。甘口ソースをキャベツに少し垂らし、それをゴハンの上へと乗せ、カツを口へと放り込みゴハンをかっこむ。

ふ、ふふふ。あひゃ、あーははっはは!(自壊)

なお、キャベツとゴハンは「おかわり自由」です。この手の店には結構ありしサービスですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

うーむ 美味そう いや 美味いのだよねあそこのは

ただ 上の等級を選ばないと イマイチで 前回一番下を食べたら ガッカリでした。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。