1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自転車】 ウイングナット ハイパー2.5

 
震災前より使用していた記憶の「ウイングナット ハイパー2.5」の止水ファスナー部破損により廃棄して初の夏。

いやぁ、自転車に特化した低重心のバックパック。結果、背中が蒸れない(でも腰は蒸れる)という画期的なデザインの良さを改めて感じている次第です。


PEN01201.jpg

結果、買い直しました。初メルカリですよコンチクショー。だって、新品なんて高くて買えません。いや、10年近く使うならアリか。いやいや、ナイナイ。アメリカ製?だからってわけではないですが、どうも取扱店が少ないです。もう激少。


PEN01202.jpg

メイン荷室と両脇にサブ荷室。そして、網々のエロチックなサイドポケット付きであります。ウエストバックにショルダーベルトが付いているので、結構な重量となってもお腹を締め付けたり、縦揺れに悩まされることがありません。そして、夏の背中の汗でビッショリ感が激減です。


PEN01204.jpg

メルカリの中でも安いなと思ったら、サイドポケットの形状から旧モデルと判明。写真の撮り方や説明文の記載にもそんな事なかったし。まぁ、知ってたくせに確認しなかったのと一番は「一番安かった」のでしょうがないというところ。


PEN01205.jpg

今では希少なガラケタイプの収納ポケットがあったりします。ケーブルタイプの鍵でも入れるしかない大きさです


PEN01206.jpg

そして、チェストベルトにはホイッスルも健在です。新デザインは知りませんが旧デザインにはホイッスルが付属しています。用途が分からない。


PEN01209.jpg

サブ荷室と分かれているためメイン荷室はそんな大きくありません。なので、出し入れする口も狭いので長物の財布とか微妙だったりします。イライラするとファスナーに引っ掛けてキズがついたり、すぐに取り出せず余計イライラする仕様です。


PEN01199.jpg

一応、ザック内側にハイドレをセットできるポケットと通し穴があります。通し穴が狭いのと向きが嫌いで私は使っていません。

【総合評価】

[メリット]
・背中が涼しい(でも腰は一緒)
・サブ荷室、サイドポケットへのアクセスが容易
・持っている人と会ったことがない

[デメリット]
・セイルクロス生地の強度が微妙
・メイン荷室からの荷物の出し入れがしづらい
・付属の機能が残念

tag : 自転車 用品 バック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ウイングナット なんという名前でしょ
その昔 クイックのハブを買えない少年は
ウイングナット(スギノとかスズエとかだったかな)
を自転車屋さんから求めたものでした
締めつけトルクが不安な彼は 足でしめたものでした(笑)
いざ 外そうとすると これまた大変な思いをしたものでした・・・
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。