1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】 アルポット

 
うちの茶子さんを連れて車で散歩に行った際にピクニック気分で外ゴハンを食べたくなるわけで。一応、バーナー類はCB・OD缶、ホワイトガソリン系と持っているのですが、ガス缶の破裂やガソリン系のプレヒート時の炎上の管理が面倒というか怖いというか。

結果、人目にも付きづらいアルコール系でなおかつ(ある程度の)強風時にも使用可能な「アルポット」を持っていたのを思い出しましてね。


EOS_2921.jpg

アルコールストーブと言えば「トランギア」「エバニュー」などのメーカーが有名なのでしょうか。

アルポットは大木製作所です。OEM品でダイワからも出ています。JAFから特別仕様のが出ているような話も聞きました。釣りやドライブに使えるということで取扱いがあるということでしょうね。何気にロングセラーな商品だったりします。


EOS_2924.jpg

持ち手以外に畳むといった機能はありません。重さも1.5kgほどあります。ザックに入れて運ぶというような運用は普通の人は考えないでしょうね。


EOS_2923.jpg

JETBOILなら沸騰まで2分かからないような話の中で15分です。800ccという湯量も微妙です。カップヌードルですら2個分に届きません。まぁ、先に火を入れてカップラやコーヒーの準備をしているうちに沸いてくるんでしょうけどね。

アクセサリー電源のやつよりは早く沸くようですし、当面の用途には合いそうではあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。