1. 無料アクセス解析

【旅行】 福島旅行 1日目

 
普段、バイク旅行でよく行く福島ですがうちの奥様と茶子さん連れて車旅に行ってきました。


PEN01036.jpg

休憩した高速SAでたまたま見つけた、以前、日本一の座をゲットした醤油を購入。お刺身などに使っています。


EOS_2745.jpg

EOS_2747.jpg

昨年は桜の開花時期を外して見れませんでしたので、季節外れですが寄ってみました「三春滝桜」。この時期ですと菜の花が咲いているんですね。敷地自体はけっして広くないので1周15分程度です。


PEN01039.jpg

福島ラーメン。喜多方が有名ですが白河のラーメンのほうが私好み。「とら食堂」に行きたかったのですが、並んでいる人数を見て断念。開店時間が少しだけ遅い「すずき食堂」のほうが列が短かったのでそちらに参戦。


EOS_2755.jpg

EOS_2757.jpg

EOS_2762.jpg

白河小峰城です。大震災復興工事がまだ終わっていませんでした。広場にタープは張れそうにないのでもっと日陰が欲しいですね。


EOS_2764.jpg

EOS_2766.jpg

EOS_2768.jpg

紅葉時期の雪割橋が有名な「西の郷遊歩道」を散策。滝はその一つの「熊のすべり台」です。


PEN01047.jpg

PEN01048.jpg

お昼がラーメンでしたので、「麓山高原豚の生姜焼き定食」と「もりそばとミニソースカツ丼」。甘めのソースに慣れていないのでこれぐらいでも満腹感大。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる