1. 無料アクセス解析

【旅行】 青森旅行1日目(その1)


せっかくの3連休なので青森県「田んぼアート」でも見に行こうとは思っておりました。

 
EOS_1739.jpg
<龍飛崎①>

一緒についてくるとは!
そんでもって目的地が「龍飛崎」に追加変更されるとは!!

300kmにもう100kmほど足しまして400km超の行程であります。
当日の行程と仮眠時間を考慮して出発はもう前夜ですよ。


EOS_1752.jpg
<龍飛崎②>

朝6時半。近くのホテルより朝の散歩がてら来る観光客がたま~にいらっしゃいますが、基本、無人です。まぁ、写真などは撮り放題と言えばそうですが。

龍飛崎周辺に飲食店があるわけもなく、青森市へ南下し、たまたま目に入った朝ラーのお店「長尾中華そば(西バイパス本店)」に滑り込みました。帰宅後、結構な有名店だったことを知りました。確かに朝からお客さんが。


PEN00686.jpg
<長尾中華そば(西バイパス本店) あっこく麺>

煮干しダシが「あっさり」と「こく」の中間的メニューを注文。それでも結構な煮干しの香り。麺は4種(手打麺・中太麺・細麺・ちぢれ麺)のうち一番細い「ちぢれ麺」をチョイス。


PEN00687.jpg
<長尾中華そば(西バイパス本店) こく煮干し>

「こく煮干し」は3種(手打麺・中太麺・細麺)の麺で真ん中の「中太麺」を。スタンダードすぎる感もありますが通ぶってもしかたありません。


PEN00688.jpg
<長尾中華そば(西バイパス本店) 外観>

駐車場はけっして広くはないですが朝ラーぐらいなら回転できているようでした。昼間は隣のショッピングモール?とうまく共存しているのでしょうか。


EOS_1759.jpg
<青森港①>

腹ごなしに青森港を散策。青森とはいえ昼間は結構な気温に。散策用の広いデッキと公衆トイレが備わってはいますが、この強い日差しを遮るものがありません。


EOS_1761.jpg
<青森港②>

青函連絡船はペットNGなので外観のみ。奥様が少し買い物をすると言うので、ねぶたの家「ワ・ラッセ」などももちろん入れませんので、青森ベイブリッジの作る影にて茶子さんと二人で奥様の買い物が終わるのを待つことにしました。ずっと、車移動だったので海風に当たりながらのんびりするのも良いリフレッシュにはなりました。

tag : 旅行 東北 青森 ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うは

同じ日、青森にいました。
HPに「林道通れない」と報告があったので、日帰り(?)で青森行ってました。
林道三本潜って下道帰還、データ取してHP更新・・・

いい旅行だったみたいですね!
また機上でお会いしましょう!

あいかわらずのようで安心しました(笑)
是非、また今度。
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる