1. 無料アクセス解析

【ポタリング】里山ライド Vol.2 [MTB]

 
PEN00333.jpg
[JB山~MN山のシングルトラック]

シーズンインしましたので本日も地元コースのメンテライドであります。前回、初回ということもあり足がすぐに売り切れるという事態でしたので、シングルトラックの起点よりの麓から直登してのライドスタートです。

鳥居からJB山山頂の神社へと出ましてシングルトラックへ。数日前のみぞれで黄土のほうはいくぶんぬたっていましたが、黒土は大丈夫でした。

土の状態が良くないのでコース取りを最速ラインからいくぶんズラしながらゆっくりめで進みましてシングルトラックの下りを堪能しながらのメンテライド。前回、JB山~MN山間を終えてますのでMN山からいけるところまでです。

前回同様、オニギリ2個の軽い昼食にして帰宅まで5時間。木々が冷たい風から守ってくれているとは言え、お昼過ぎとなると結構寒くなってきましたね。

とりあえず、MN山~OG峠で倒木を1本処理。攣りそうな足をだましだましで全コース中最高の下りルートK森までなんとか到達。ちょうど胸元の高さを横切っている中木の倒木をやっとの思いで処理して本日は合計2本。あとは、リズムが微妙に崩れる地表近くの小中木を数本処理すれば良い感じでしょうか。


PEN00335.jpg
[MN山にて昼食]


PEN00337.jpg
[OG峠付近 処理前]


PEN00338.jpg
[OG峠付近 処理後]

tag : 自転車 MTB 里山ライド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる