1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【旅行】鳴子温泉「花渕荘」(日帰り)

 
PEN00217.jpg
<鳴子温泉郷 中山平温泉 四季の宿 花渕荘>

予報の時点で天候不順がアナウンスされていた本日。うちの茶子さんの通院を終えて、空いた時間で久しぶりに車なんて運転して鳴子峡入り口からほど近いところにある「中山平温泉 花渕荘」まで日帰り入浴を楽しんできました。

連日、慣れないST250の慣らし運転で腰・膝・首がギシギシ言っていたので良いタイミングです。豪勢な建屋に教育された接客サービスの高級ホテル・旅館とは違った趣のある佇まいのこんな旅館が私のどストライクであります。

天候不順なのを承知で来たので靄のかかる鳴子峡を素通りしまして即入館。中山平らしい強アルカリ性の泉質にまったり浸かってきました。露天風呂から見える紅葉の始まった庭園がこれまた風情があります。距離的に近すぎて、「じゃ、泊まるか」とはなりづらいですが機会があれば泊まってみたいところではありました。


PEN00215.jpg
<らーめん 大黒屋 味噌らーめん>


PEN00216.jpg
<らーめん 大黒屋 醤油らーめん>


街道沿いなので小洒落た看板が目に入るのですが、いつも時間帯が合わずに入店する機会がなかった岩出山「らーめん 大黒屋」がちょうどお昼頃のタイミングだったので入ってみました。案外と店内はシンプル。醤油・味噌系のラーメンで「あっさり、こってり」を選べます。料金は違いますが。

「こってり」を頼んで背脂ギッチリみたいなのがくると夫婦して食べられない可能性があるので、無難に「あっさり」を注文。昔ながらの野菜モリモリの味噌ラーメンを想像していましたが、醤油同様にシンプルな盛り合わせ。なお、塩系はありませんでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

