1. 無料アクセス解析

【雑記】ノルディックウォーキングinどんぐり

 
GW=ガンバルウイークを満喫中。

2日 自転車 in 硯上山
3日 家族旅行 in 薬莱山
4日 ノルディックウォーキング in 松島 ←今ココ
 
松島どんぐりに遊歩道があると聞いて初ウォーキング。
福祉施設やスパ施設のほか近隣にはゴルフ場がある?

大瓜に薬莱山、今日は松島C.C.と何気にここ3日間ゴルフ場
の近くにいるな。

遊歩道自体は駐車場から西→南ルートは細い舗装路を行く。
途中、未舗装と選ぶこともできるらしい。

途中、ツツジや蝶が出迎えてくれるなど中々楽しい。
600mほど歩いたろうか。南展望台へと繋がる道にでる。

南展望台は駐車場から車で直接これるルートもあるらしく
砂利ががっちり敷き詰められていてちと歩きにくい。



展望台はこじんまりとした広場ていどだったが松島町内と
松島海岸を望むことができ、見事な桜もあることから開花
の時期に来るほうが良いのだろうか。

そこから外周ルートを回って西展望台へと向かう。

炭焼き小屋やキャンプ施設がメインのせいか南より散策路
としては管理があまりきちんとなされていない。
展望台「松美台」も見晴らしが悪くベンチもない。

幅員は広く、砂利なのでむしろ自転車よりのコースである。



最後にフィールドアスレチックで童心に返って遊ぶ。
だんだん楽しくなってきてこちらがメインのようになってくる。

が、

パンクに引き続いて今度はポール先端のラバーチップが
二人して落としていたようである。

おばあさんは川に・・・・じゃなくて、

奥さんはフィールドアスレチックを、おいらは来たルートを
逆送しての捜索である。

結局、奥さんのほぼ新品なラバーチップが一つ見つかり、
そこで捜索は打ち切り。

駐車場でオニギリ食べて帰ってきましたよっと。



ちなみに新品の予備ラバーを奥さんにやったので、今現在
すり減った3分山ラバーと9分山のがついとります。

tag : ノルディックウォーキング 松島 どんぐり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる