1. 無料アクセス解析

【雑記】湯治

 

DSC_0134.jpg     DSC_0135.jpg


奥様が風邪をお召しになったので湯治で峠の湯「追分温泉」へと行ってきました。銭湯(スパ)系なら超地元にもあるのですが「温泉」が良いかと(少しだけ)遠出です。手持ちの温泉ガイドブックには泉質の詳細はなかったのですが「神経痛・疲労回復」とありましたので何とかなるでしょう。

南三陸系ですから海鮮系の料理がふんだんに出てくるので昼食会セットで温泉を楽しむスタイルが多いようです。行った日も契約講の方々のお疲れさん会が2~3室ありました。日帰り入浴も大人300円ですから安いもんです。

その帰りは、国道沿いの食事処「108番」に初入店。クチコミで好評だった中華そばと味噌ラーメンを注文しました。次は、焼きそばと野菜炒め定食をいってみようかと思います。

実は印象に残った映画の一つがずっと思い出せず気になっていたのですが、突然朝に「オーシャンオブファイヤー」だったということが思い出せたのでGEOでDVDをレンタルしてご帰宅。その日に観ようかと思っていましたが一緒にレンタルしてきた別の映画を奥様がチョイスしたので後の楽しみとなりました。

■お気に入り映画
1. 60セカンズ  ←ニコ最高!
2. オーシャンオブファイヤー ←ヒダルゴ(馬)最高!
3. パトリオット ←メル最高!
次点 ラブアクチュアリー ←キーラ最高!
次点 天空の城ラピュタ ←ハッハッハッ見ろ人間g・・・・じゃなくてリーテ・ラトバr言えるか!

tag : 雑記 とある1日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる