1. 無料アクセス解析

【旅行】正月旅行 5日目 千葉県房総半島

 

IMG_2677.jpg


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて、年越はお義兄さんのところに宿泊させて頂きましてね。伊豆で名物「ズガニ(モズクガニ)料理」を食べてきたのですが、こちらでも出てきたのは「タラバガニ」。北海道旅行以来のカニ三昧となっております。食べるの面倒ですがツピツピと呑むのにはちょうど良かったりするんですよね。日本酒をクイッとしながら。むふふふ。

そんな年越の豪食中に「鴨川シーワールド」の話が出ましてね。イルカ・アシカの海獣系のほかなんとシャチショーもあるとのこと。シャチは「海のギャング」とも呼ばれ、海洋界では天敵がおらず食物連鎖のトップとされています。それが芸をする。ようは芸人。いや、芸シャチとなってしまっているということです!

まぁ、無駄にテンションを上げる必要はないのですが、そんな感じで行ってまいりました。入場料が2,800円/大人となかなかなお値段でしたが、ベルーガ・イルカ・シャチ・アシカのショーを観ることができるのは大きいです。特に、お義兄さんオススメのシャチショー。体長5~7mにもなるシャチが宙を舞ったり、お姉さんを乗せて泳いだり。いやはや。すごかったですね。シャチショーの観覧席。ほぼ満席でしたのでしょうがないのですが、下から4段ぐらいまでは普通に水がかかるんですよね。避けようとして後頭部をうったおじさんは大丈夫だったんでしょうかね。

で。あとは、鋸山の「地獄のぞき」を遠目に眺めたり(あれ無理)、そこの近くの物産館で「しっとりバウムクーヘン」(奥様曰く味は普通)を購入したりして帰りました。


IMG_2665.jpg     IMG_2667.jpg     IMG_2668.jpg


IMG_2676.jpg     IMG_2680.jpg     IMG_2682.jpg


IMG_2685.jpg     IMG_2689.jpg     IMG_2690.jpg


IMG_2698.jpg     IMG_2699.jpg     IMG_2702.jpg

tag : 旅行 関東 千葉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる