1. 無料アクセス解析

【キャンプ】雁の里ふれあいの森キャンプ場(秋田県)

 

IMG_2420.jpg


青森秋田旅行3日間のうち1泊だけキャンプしてみました。秋キャンです。虫もおらず焚き火のおかげである程度の寒さは気になりませんでした。温泉にも入れましたね。で、宿泊地は「雁の里ふれあいの森キャンプ場」です。どちらかというとパターゴルフ場メインに見えなくもないキャンプ場でした。しかし、

フリーテントサイト515円! オートサイト1,050円!! AC電源使ってもプラス515円!!!

市街地からいくぶん離れていますが国道からは近いです。ただー。道路からめっさ近いです。お向かいに温泉施設「湯とぴあ」があるのですが、こちらも大人400円とお手頃。・・・・なのですが。そちらに来る人たちの往来が激しいこと激しいこと。田畑の管理でもあるんでしょうね。軽トラもバンバン通ります。

とはいえ、管理棟がキレイ。管理棟併設のトイレが超キレイ。問題は、チェックイン・アウト時間。16時~9時半。は、早すぎでっす。で、のんびりしたいからとデイキャンプとして追加設定しますよね。で、それを当日昼~当日夜~翌日昼となると・・・・・。

フリーテントサイト1,545円! オートサイト3,150円!! AC電源使うのに1,545円!!!

さすがにそこまでの申込はしないですかね。当日昼~夜で翌日はサッサと撤収して移動したほうが良いでしょうね。ここの良いところはゴミも回収してくれます。朝イチで回収業者が乗り付けてガサゴソガンガンしていました。豪快ですな。田舎は。

夕方過ぎると回復しましたが雨だったせいか、時期的なものだったのか、ヘキサ使用の雨中キャンパーはわたしたち夫婦のみでした。外にいるの私たちだけ。人はいるけど見えない。と、いう寂しいような賑やかなような。そんなキャンプでした。

奥様的には、「やすい・温泉・トイレきれい・ゴミだせる」と満足していたようでした。


IMG_2418.jpg     IMG_2419.jpg     IMG_2427.jpg

tag : キャンプ 東北 秋田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる