1. 無料アクセス解析

【旅行】秋田~青森旅行 3日目 「大噴湯」

 

IMG_2430.jpg


「小安峡(おやすきょう)」。良かったですね。秋田からの帰路で色々と迷ったのですが、奥様が「もうこんな道2度と走るか!!」と思ってから10数年。自分で運転しないのを前提で「別に通っても構わなくってよ」と許可?が出ましたので寄ってみました。

国道398号線。何年前からか分かりませんが道路自体は「酷道」というような感じの道ではありませんでしたね。鍋越峠や笹谷峠のほうがよっぽど狭くて大変でした。その鍋越峠も前回の大崩落以後の改修工事は終わって少しは走りやすくなったんですかね?

さて、話を戻しまして。小安峡ですが、深さは「峡谷>渓谷」ということですので、この時期の高低差ある紅葉は見事の一言。不動滝、薬師滝などの滝のほか湯温98度とも言われる「大噴湯」があります。峡谷・橋・滝。そして、噴湯とたくさんのパターンを楽しめるところでしたね。ただ、大噴湯までの散策路の階段がいくぶんキツイです。あの高低差ですから致し方ないのですけどね。


IMG_2429.jpg     IMG_2431.jpg     IMG_2433.jpg


IMG_2439.jpg     IMG_2443.jpg     IMG_2444.jpg

tag : 旅行 東北 秋田 青森

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる