1. 無料アクセス解析

【ツーリング】まんぢゅう求めて「かわさき」 [Skywave&Rebel]

 

IMG_1823.jpg


「かわさき」と言いましても神奈川でもバイクでもありません。岩手かわさき名物の一つ。湖月堂「金時まんぢゅう」を食したい。そう、奥様が申されましてね。なら、己の力で手に入れてみろや。と、なりまして。実際のやり取りとは若干違いますがそんな感じで、和菓子1箱を買いにバイクで北上することになりました。

三陸道が無料区間とはいえ、奥様は高速道路及び似たような法定速度の道路は「走行不可」となっております。小船越~豊里と抜け、平筒沼の脇から登米へとでまして、あとは国道342号線をのんびりと北上です。三陸道のおかげで車両が少なく、なにより大型自動車が皆無というまったりツーには最適な道路となっています。若干、幅員が狭くなる県道48号線を乗り切りれば、道の駅「かわさき」に到着です。

道路向かいに「湖月堂」自体があるのですが、道の駅にてそのまま購買しましてそのまま昼食へと入りました。せっかくですので、「かわさき産直タンメン」です。野菜のモリは良かったのですがモリが良すぎて途中から飽きていました。タンメン自体が淡泊ですしね。まぁ、美味しかったです。

あとは、私のお土産というか即座に装着ですが、「てるぼう」を購入しましてね。自転車だバイクだキャンプだとなると天候に左右されます。願掛けに一つ買ってみました。走行中にちぎれて吹っ飛んでいかないのを祈るばかりです。

当日はかなり天候に恵まれましてね。せっかくだし「館ヶ森(たてがもり)アーク牧場」にて美味しいアイスコーヒーを飲んで帰りました。生ビールを飲みながら楽しそうにBBQをしているのを眺めるのは地獄でしたが・・・・。せめて、せめてお肉を買って帰れれば。


IMG_1812.jpg     IMG_1813.jpg     IMG_1814.jpg


IMG_1815.jpg     IMG_1816.jpg     IMG_1819.jpg


IMG_1820.jpg     IMG_1821.jpg     IMG_1825.jpg

tag : バイク ツーリング 岩手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる