1. 無料アクセス解析



【キャンプ】うさぎの森オートキャンプ場(福島県南会津郡)

 

IMG_1758.jpg

最近、旅館だホテルだと安くてもビジホ利用という状態が続いていましたのでね。ひさかたぶりに、星空でものんびりと眺めながらお酒でも飲むか。と、思いましてね。奥様同伴ですのでもちろんトイレの清潔感最優先でファミリーキャンプ向けの「うさぎの森オートキャンプ場」へと行ってきました。
 

うさぎの森というほどですから、ウサギ小屋にたんまりとウサギもおりましてね。「森にはその他の動物もいっぱいです!」みたいな話もありましたが、聞こえるのはもっぱらカエルの鳴き声でした。まぁ、夜ともなれば夜行性動物がもりもりと活動しているんでしょうけど。

里内には、キャンプ場のほか、ふれあい公園や体育館、交流施設などもありまして、ユース用の広大なサイトも用意されていました。林間学校などでも利用するんでしょうね。管理棟前の駐車場も大型バスが転回しやすい十分な広さがあり、バス専用駐車スペースも設けられています。

炊事場もメインの炊事棟以外にも数ヶ所あり、オートサイトの区切りは木々により隣の視線も軽減されていました。電源付きサイトのみ?にはウッドテーブルセットもありました。ただ一つ、残念でしたのがトイレ棟がなぜか2ヶ所とも道路向かいなんですよね。子供が飛び出しそうで怖い。そう感じました。ゴミは基本持ち帰りですが、生ゴミだけはポリバケツに廃棄できます。

きちんと管理されすぎていると面白味に欠ける派には微妙ですが、安心してくつろげるキャンプ場ではありました。複数の家族でレンタル品を借りてBBQ大会といった感じなら最高でしょうね。


IMG_1728.jpg     IMG_1747.jpg     IMG_1748.jpg


IMG_1750.jpg     IMG_1751.jpg     IMG_1752.jpg


IMG_1753.jpg     IMG_1754.jpg     IMG_1756.jpg


IMG_1757.jpg


御蔵入の里 会津山村道場 うさぎの森オートキャンプ場概要(個人・ネット調べ)--------------
http://www.aizukogen-yume.jp/sanson/camp.html
福島県南会津郡南会津町糸沢字西沢山3692-20
0241-66-2108
ロケーション:林間
個人評価★★★★☆
4月下旬~11月上旬
[入場料]
大人(高校生以上)300円
小人(小学生以上)200円
幼児無料
[サイト使用料]
デイ1区画 1500~2000円
フリー車1台 500円
フリーテント1張 500円
オート1区画 3000~4000円
キャンピングカー1区画 3000~4000円
[宿泊施設]
コテージ1泊1棟 6000~24000円(1人~8人)
イン13:00 アウト11:00(デイ9:00~17:00)
管理棟、24時間管理、トイレ、シャワー、ランドリー、売店、自販機、炊事棟、BBQ(野外炉)、夜間照明
レンタル(ドームテント、タープ、マット、スリーピングバック、テーブル、ダッチオーブン、チェア、BBQグリル、ランタン、炭火台(ベース付)、炭火台用三脚スタンドほか)
販売品(キャンプ用品、日用品、お土産ほか)
○AC電源付きサイト
○ランドリー
○水洗トイレ
○温水シャワー
×風呂
×温泉
○バリアフリー施設
○常時宿泊設備
△焚き火(焚き火台必須)
△ペット同伴(指定場所あり)
△花火(指定場所のみ打ち上げ禁止)
○デイキャンプ
備考:スーパー、コンビニ、ホームセンターへは車で10分。同じく車で10分のところに「御宿 夢の湯」。露天風呂、内風呂があり大人500円、小人300円。

tag : キャンプ 福島県 南会津郡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

