1. 無料アクセス解析

【ポタリング】県北周遊100kmポタ

IMG_1640.jpg


奥様が今週の土曜日はお仕事でしたので、ぷら~っと。ほんと、ぷら~っとポタリングに出掛けたんですよ。前回は、MTBでガシガシと走ってきましたしね。今回は、ROADでのんびりまったりと。

とりあえず、曽波之神から道の駅「上品の郷」まで走りましてね。なんだか、風も少なく暖かな陽気です。せっかくなので大谷地周辺をぷらぷらと。少し足をのばしまして、道の駅「米山」まで行っちゃいました。ちょうど、お昼時でしたのでベンチでのんびりとオニギリを頬張りましてね。ベンチはたくさんあるんですが、誰も使っていませんでしたので貸し切りです。風が気持ちい良いので一番大きい正方形のベンチでグダグダしていました。

ここまで来ると、人間、欲が出ましてね。時期的に「花菖蒲の郷公園」に行ってみたい。そう思ってしまいましてね。行きましたよ「花菖蒲の郷公園」。レストランが営業をやめてしまってまして、たんなる休憩所となってしまっていましたが、公園自体は業者?が入っていました。残念ながら時期が早かったのか花菖蒲は見当たりませんでした。植えたばっかりだったんですかね。

しかし、品種が違うのか帰路の道すがら民家の庭先で花菖蒲らしきものは、ちょくちょく目にしました。目移りしていたのか、若干、進路を西にとりすぎましてね。気付けば、瀬峰駅でした。進路を南にしまして田尻駅。さすがにもうヒザに違和感が出てきています。しかし、漕がないと帰れません。駅から駅に移動しているんですから、ここで「輪行」できれば最高なんでしょうけどね。ノウハウと道具がありませんでした。80kmを超えたあたりで涌谷神社までは来れたのでしょうか。

80kmあたりまでは165cmクランクでケイデンス100の24km/hぐらいで走っていたのですが、涌谷を越えた和渕のあたりでは20~22km/h。和渕から鹿又までで16~18km/h。走行距離は90kmを超えてきました。もう、ヒザ痛が出て足が回りません。最後、自宅までは12km/hほどでした。そこらへんのおばちゃんが乗るママチャリに抜かれていましたからね。

体力的に楽しく走れるのは80kmまでって感じでしたね~。考えてみると、10何年の自転車歴のなかで100km越えってあまりないかもしれません。もともと、そこらへんまでしか走れないていどにしか走ってないってことですね。


IMG_1639.jpg     IMG_1641.jpg     IMG_1642.jpg


IMG_1644.jpg     IMG_1645.jpg     IMG_1647.jpg
 

IMG_1648.jpg     IMG_1649.jpg     IMG_1650.jpg


IMG_1651.jpg

tag : 自転車 ポタリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる