1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【バイク】レッグバッグ

 

IMG_1231.jpg

クシタニ「レッグバッグ K-3521」を買っちゃいました。バイクは保管時バイクカバーの関係でハードケース類は外しているんですよ普段。で、ちょっとツーリングというときにいちいち取り付けて出発。帰ってきて取り外し。という流れがだんだんと面倒になってきましてね。カバーするだけでもマフラーが冷えてからかけるとか、雨が降っているなかかけるとか、すでに色々と億劫になっていたんですよ。ほんのちょっとの空いた時間でサササッと乗るだけのために財布を入れるためにハードケースを装着。はい、面倒なんです。ジャケットに入れろという話もありますが、私の普段使いはお札が折れるのが嫌で長財布なんですよね。ジャケットによっては入らない。で、お出かけするのに財布だけじゃないんですよね普通に持ってあるくのって。

・財布
・自宅の鍵
・バイクの予備鍵
・デジカメ

青森でバイクの鍵をメットインする事件があったりもしましたし、せっかくなので何かのためにデジカメも持ってあるきたい。家から締め出されても良いように自宅の鍵も必要。ジャケットがダメならウエストバッグでも良いんですけどねー。通常の背負うタイプのザックほどではないのですが贅沢いえば夏は暑いんですよね。ウエストバッグ。通勤でずっと使っていたのですが、ちょっとでも重い物を入れるとすぐにウエストに負担がかかるうえに風も抜けません。お腹が汗や擦れで痒くなるんですよね最後。いいおっさんのくせにお肌弱いので。自転車用に購入したWINGNUT「HYPER2.5」はその問題もだいぶ軽減してくれてはいたのですが、もとがバイク用というよりトレッキング、サイクリング用のせいか外装のゴム紐などが気になるんですよね。色々とひっかけて伸ばしたりしそうで。で、色々と悩んでいるうちに偶然見つけたのがこのレッグバッグです。レッグバッグなんてものがあるなんて今まで知りませんでした。自転車は足でペダルを回すのでまず出ないタイプなのです。体の後ろのウエストバッグと違い、物を出し入れするのに回す必要がなく、さっと開口部にアクセスできます。そのうえ、さすがバイク用。ゴツイです。ファスナーも対照ですのでベルトを付け替えれば左右どちらの足にも装着可能で、コシが強いといえばあれですがかなり頑丈(そう)でシンプルな形状です。レッグバッグの選定条件のひとつに「左足につけたい」ってのがありました。ホルスターバッグ、レッグバッグで検索するとどれも右側なんですよね。右側が多い理由は見つかりませんでしたが、私も右利きなので使っていてたしかに右側のほうら楽です。しかし、バンディットが重く、そのうえ私が非力ということもあって下半身でも支えないといけないため、右足にレッグバッグがあると車両と擦れたり挟まれたりと、バイクやバッグ、収納品へ傷が気になってしまうんですよね。そのため、ちょっと高価でも左右を選べるこのバッグとしました。バイク乗りの悩みのひとつ料金所問題の対策として小銭を入れるスペースもあります。まぁ、開口部が少し狭いのでどっちにしろグローブは外す必要はありますが。バックルもちょっと見ない形状である程度可動します。取り外すボタンも大きめなのでグローブのまま楽に外せます。バッグの反対位置のベルトの部分に携帯電話を入れるポーチも付属していました。私の旧型携帯電話は良いのですがスマホが入るほどの物ではありません。一番、気になった残念なポイントはレインカバー。付属しているだけで凄いとは思いますが、それなりのお値段でしたしベルト部分はしょうがないにしてもただバッグにかぶせるだけというのが面白くありません。走行中に外れそうなんですが私の思い違いなんですかねぇ。保険のようなものだと思っていればよいのでしょうか。それにしてもこの奥様、ノリノリである。


IMG_1235.jpg     IMG_1236.jpg     IMG_1237.jpg


IMG_1229.jpg     IMG_1230.jpg     IMG_1234.jpg


IMG_1238.jpg     IMG_1239.jpg     IMG_1240.jpg


IMG_1241.jpg     IMG_1242.jpg     IMG_0866.jpg

tag : バイク バイク用品 バッグ類

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

