1. 無料アクセス解析



【雨風食堂】焼きドーナツ

 

IMG_1213.jpg

地元のミスド。震災後、気付いたらいまだ休店なんですよね。なんて話を聞いたらひさしぶりにドーナツが作りたくなりましてね。ヨーカドーへとひとっ走りしてわざわざ「型」を買ってきました。今流行りの「焼きドーナツ」です。レシピが2シート(型)分でしたので単一デザインのノーマルタイプとアソートの型をひとつずつ大人買いです。8分目という取説をまるっきり無視した酔っ払い2人が型いっぱいに食材を入れたもんですから設定時間の半分も焼いていないのにドーナツが溢れていました。はたして型の意味があったのか不明です。


IMG_1210.jpg     IMG_1211.jpg     IMG_1212.jpg


■23個分??
------------------------------
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 100ml
溶かしバター 大さじ1
メープルシロップ 30ml

オーブン時間(180度)
・ノーマル 15分
・アソート 23分  ←なんで??
------------------------------

tag : 料理 ドーナツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

