1. 無料アクセス解析

【レース】第5回まどかカップ

 
今回は山形県の川西ダリヤ園まで出陣。

ここは8年前ぐらいにスプリントレース側の「ダリヤカップ」で
(ビギナークラスだが)初入賞をした思い出ある場所。
 
運営チームのコース管理がしっかりしてるうえにMTBで走る
というコースレイアウトが煮詰められてて中々よい。

バイク用やハイキングコースを無理やりコースにしてるのが
けっこう多いなか素晴らしい。

地元からも何チームか参加していて地元のチャリンコ仲間の
S氏ファミリーもファミリークラスで参戦。
おいらはネタでエキスパートソロクラスに。

予報ではまたもや微妙な天気・・・。

駐車場がそのままピット扱いらしく芝生がないがコース脇の
開いたスペースをゲット。

というかみんな駐車スペースにタープひろげてBBQだしな。

ここで思わぬアクシデント。

・車から荷を下ろすがアウトドア用品急増のため設置に
 時間がかかる
・設置後すぐに雨で半分を車に避難
・キッズレースで女の子が目の前で転倒しその応急処置

なんてバタバタしてたらスタート時間間近となり、試走でき
ないままウォーミングアップも不十分な状態で集合。

3時間もあるしソロなのでアップに数周捨てる方向に。
いまさら焦ってもしゃーないしね。



レースはエキスパートソロ連中やビギナーチームに楽勝で
おいてかれる。
化け物や交代要員いるとこには敵いまへん。

言い訳か・・・・ただの実力不足だな。

でもやっぱいいね。レースという場の中で走るってのは。
おっちゃんもついついはりきっちゃうよ。

はりきりすぎて1周目にチェーンが外れてビリだったの内緒。

1時間過ぎたあたりだろうかどうやらケガ人がでた模様。
ペースダウンの指示発令。

救急車到着後は搬送のため周回ストップ。
山の中腹にまで隊員の人お疲れ様だホント。



まったり巡航中。S氏発見。

レースが2時間も過ぎるというあたりで腰に違和感がでる。
また「腰痛」かとモチベダウン。

せっかくレース・・・・というかお金払ったポタリングを楽しんで
いたのに(笑

その2周後に登りでトルクかけてる時に「ピキッ」ときたね。
1週間の間に耐久レース連続出場とかバカやってるからか。

慣れないことはするもんじゃねーな。

レース後は表彰式&交流会。
表彰自体はエキスパートクラスなので該当するわけもなく
のんびり待機。

決戦は「じゃんけん抽選会」ですよ。米沢と言えば肉だしね肉。
腰が痛いので奥様に序盤の小物はお願いする。

さてメイン。
おもむろに立ち上がり右手を高々とあげ勝負にそなえる。


・・・・・・・・・・そして!




奥様がゲット♪
食い意地の強さはウチがナンバー1だったみたいだな。

ちなみにおいらは1回目で敗退ですよっと(苦笑

残念だったのがン年前に知り合ってその後音信不通と
なっていたライドオンしげやんときちんと話がしたかった
ことだ。

雨に弱いウチはどうもこういう時バタついちゃうね・・・。
タープ欲しいが夫婦2人だし金もなぁ。

tag : 自転車 レース 耐久 まどかカップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる