1. 無料アクセス解析

【雑記】古より立ちふさがる門

 

IMG_0857.jpg     IMG_0854.jpg     IMG_0856.jpg

震災前から・・・・と、いうより建て直す前から。いや、引っ越した時点からあったんじゃないでしょうか。この門。ざっと計算しても25年を超えております。そのうえ、今現在ではカーポートの柱のせいで門としての機能は1%も果たしておりません。建て替え→復旧修繕と2度も手をかけている自宅の構築物としてはかなーり納得いってませんでした。が、復旧修繕をお願いしているしゃっちょさんに委託するのをすっかりキレイさっぱり忘れてたんですよ。こんなデカイのに。玄関の目の前とはいえ、土日の打ち合わせのときしか自宅に戻りませんしね。打ち合わせは室内ですし。まぁ、そんなこんなで修繕も終わり自宅に戻った今、自分でなんとかするしかないわけですよ。で、DIYセンターから300円・・・正確には278円だかの金ノコを購入してきましてね。どうせ1回こっきりだと一番安いのを買ってきました。みなさん知ってました? スタンダードな金ノコって押切りなんですよね。体重かけやすいように。ところが、今回は横からです。体重かけれません。全然、切れないんだすよこれがまた。たしかにアルミじゃなくてスチールですけどね。予想以上です。結局、しゃっちょさんに泣きついて、後日、グラインダーで一発切断となりました。

tag : 雑記 DIY

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる