1. 無料アクセス解析

【里山山行】蕃山連峰?!でラーメンハイク

 

IMG_0116.jpg

自称シャイボーイのわたくしがラーメンハイクというフレコミに釣られてSNS系イベントに参加してきましたよ。仙台市 杜の都 緑の名所100選にも選ばれた「蕃山」「西風蕃山」「蛇台番山」+「萱ヶ崎山」。そして、ラーメン!
 

IMG_0117.jpg     IMG_0118.jpg     IMG_0119.jpg

羅漢像が並ぶ大梅寺の参道。趣きがあって最高~。


IMG_0120.jpg     IMG_0121.jpg     IMG_0122.jpg

蕃山山頂の祠。市販のパンが供えてあった。消費期限だだ過ぎ。


IMG_0123.jpg     IMG_0124.jpg     IMG_0125.jpg

西風と書いて「ならい」。西風蕃山→蛇台蕃山と進んでラーメン下山。


IMG_0126.jpg

ラーメン店激戦地区。寒いなか行列!


IMG_0128.jpg     IMG_0129.jpg

萱ヶ崎山目指して登り返し。食後のコーヒータイムでまさかの誕生日(月)会に突入。撮影風景を撮影。そして、おこぼれゲット。はっぴ~ば~すで~。


IMG_0130.jpg     IMG_0131.jpg

ヤブこぎ・・・・と、思われた萱ヶ崎山。予想外に踏み跡がっちりで今日一番の低難度。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 里山山行 県内 仙台近郊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シャイボーイって・・・・


あくまで ”自称”  



だよね?

あくまで


"自称"・・・・です!

お元気そうですね。

山チャリさん、お久しぶりです。
地震後停滞していたようですが、復活されたようですね。
私は去年のうちから変らず楽しめる好環境でした。

最近、ネットで見つけたアルコールストーブの自作記事を見てそれにはまっています。風防や五徳なども手作りしてはせっせとフィールドテストに自宅の台所や泉ヶ岳に出かけています。

平日の

夜のお供に最高の趣味ですね。
台所を焦がさんでくださいよ(笑)

台所は大丈夫でしたが・・・

軽くやけどくらいはしました。
ハハハ・・・。
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる