1. 無料アクセス解析



【ポタリング】牡鹿半島ショートコース40kmポタ

 

オカンの車が納車されるはずだった土曜日。急遽、店側の都合で延期に。空いた時間で物置にしまっている冬の山行装備を奥に、自転車とキャンプ用品を手前に配置した。以前の物置の倍以上の大きさのはずなのに埋まるものである。

2時間ほど良い汗をかいた。風もなく暖かい日である。残った時間をポタリングにあてた。前日の雨があったのでロードで牡鹿半島のショートコース(旧タイムアタックコース)を軽く流しに行く。
 

サンファン館の脇を通り、佐須浜~小竹浜方面を走る。途中にあるオフロードの道が続く鳥居の先が昔から気になっていた。今回はガツガツと走りにきたわけでない。未舗装路へと入ってみる。


DSCF4560.jpg     DSCF4561.jpg

DSCF4562.jpg     DSCF4563.jpg

小さい岬の突端まで50mほどの道が続き、赤い社が見えてきた。その奥には小さい白灯台が見える。「尾崎神社」と呼ばれるものらしい。岬の突端なので海風が直接あたり寒い。東北の春はまだまだ先だ。

小竹浜へと下りてお昼にしようと袋ラーメン、水、シングルバーナーをザックから取り出す。クッカーがないでやんす。山行用ザックから移し忘れだ。ザックを毎回変えるのも良し悪しである。それ以上に出発前の確認をすれば良いんだけどな。鍋を借りる手もあったが洗って返せないので袋ラーメンの袋を眺めながらすっかり冷えたコンビニおにぎりを頬張る。落ち込んでいる心に冬の海風が染みた。

tag : 自転車 ポタリング 牡鹿半島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

