1. 無料アクセス解析

【雑記】軽箱トランポ化計画「荷室耐水」

 

1週間にいったい何回DIYセンターに走るのだろう。
というか、いったいいくら遣っているのだろう。

とは言え。

トランポ化言ってて自転車積載の対策してないよな。
そうだよなみんな?みんなで頑張ろうぜ。(なぜ)

ということでちょっとガンバってみた。
 

ちいと重いが安いコンパネを3枚購入。これで平面にしちゃうのだ。
水に弱い油に弱いと打たれ弱いボクサーみたいな奴だけど安くて反りの少ないカワイイ奴。

ホビー用の丸ノコでチュインチュイン切断。
メンドイから現物合わせでガシガシすすむ。

切る合わせる入らない出す切る合わせる……。
ぶつけんのな。出し入れで。

産婆さん。傷物。
ちょっとあんまりか。


DSCF2882.jpg

あまりにも角で内装をワンツーパンチ。
というか、ワンツーローぐらい入ってるので角をとってみた。


DSCF2883.jpg

ジグソーがあるとは言え、曲面をだす技術はないので目の前のバケツの蓋で一気に切断。
Rがデカイとかいいのいいの。キレイなもんですよRは。


DSCF2888.jpg     DSCF2889.jpg


収納した後席シート1、2面とエンジン側の3面目が4cmほど段差があったので余り木で補正したがまだ多少デコボコしている。

イイんじゃね?自分の人生と一緒でイイんじゃね?
多少デコボコしてたほうが面白いんだって。


DSCF2903.jpg

上に敷くビニールクロスを裁断。リビング占領。
占有される狭いリビングが悪いのだ。

建てたのおいらだが。


DSCF2904.jpg

クロス裏面って今のは目盛りついてんのね。
裁縫バサミでざくざく切れる。手抜きバンザイ。


DSCF2905.jpg

余ったクロスで小細工。
粘着タイプの両面テープを貼付。


DSCF2906.jpg     DSCF2907.jpg

自転車等の積み込み時にバンパー傷を防止するためだ。
産婆さん(女性)に優しいおいらカックイイ。


DSCF2908.jpg

使わない時はベリッと剥がしてメインのクロスの下に収納。

tag : 自動車 軽箱 トランポ化 素人DIY

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる