1. 無料アクセス解析

【ポタリング】祝田浜~針浜~女川街道30kmポタ with 奥様

 
ノル(初歩き)→二胡(初弾き)ときたらさすがに自転車に乗りたくなってきた(初乗り)。
なんて思ってたら奥様から自転車でどっか行こうの声。

一応、「えー、しょうがないなー」とか言っておいていそいそと準備。
行く先は思い出深いあのルートである。

黒森クン(ロード)とクロ子(クロス)で向かった先はいつもの東方向へ。
途中、奥様の会社先輩の新築建て替え工事現場をチラ見して冷やかしてから再出発。

休日は静かな石巻港の加工工場地区の太い直線をまったりとポタる。
アベ16~18km/hでもなまった体には良い刺激となって気持ち良い。

石巻港から渡波港へ。
港といっても浜のように静かでリアス独特の眺めがこれまた良い。

万石浦橋を渡って奥様はサンファン館のある袖ノ浜へ右折すると思ったらしく、風越峠方向へ直進した時は不満・不安たらたらだったみたいだ。

風越峠を越える時はおいらなら本線を上がらずに海岸沿いの浜(浦)を縫って行くのだがそんな事を知ってる訳ないか。

今回は風越峠本線を少し上がり、そこから針浜方面へ抜ける。
ルート上どうしても本線を走らないと回れないがそこは我慢してもらうしかない。

針浜方面は車の往来がほぼない。
まさに初心者・初級者が走るにはうってつけなのだ。

かれこれ十ウン年前。

この黒森クンを買った当初によく来ていた練習ルート。
MTB購入後の硯上山ルートがメインとなる前はここがホームだった。

また黒森クンと走れた事に感謝。

寒さも手伝ってきちんと休憩とらなかったら、結局、女川街道の井内方面へ抜ける交差点のコンビニまで行ってしまった。

走り通したら後ろから奥様に刺されそうだったので休憩。
今回のカメラ持ちの奥様がようやくカメラで撮影する気になったらしい。


DSCF2302.jpg

休憩中のおいら。


DSCF2303.jpg

と、珍しく飲んだ甘い「ホットミルクココア」。

よく分からないがとりあえず撮ってみたようだ。

tag : 自転車 ポタリング 万石浦 女川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる