1. 無料アクセス解析

【雨風食堂】 だし茶漬け えん

 
本日、運行管理者試験のため仙台へと赴いたわけですが、午後からの試験前に腹ごしらえ。でも、あまり重たいのもちょっとなと思っていたら、便乗のうちの奥様が「だし茶漬け えん S-PAL仙台店」をチョイスしてくれました。

IMG_20190825_112731.jpg

鯛だし茶漬け。


IMG_20190825_112709.jpg

奄美大島 鶏飯風。

ごはんは小・普通・大盛から選択可。出汁のおかわりはなんと無料です。出汁、素材の旨味を楽しんで欲しいというコンセプト通りの薄味。まぁ、うん、はい、意識高い系のお味でした。

ご馳走様でした。

【雑記】 運行管理者(貨物)試験

 
IMG_20190826_230425.jpg

勤務先が今後の話で一般貨物自動車運送事業の許可。簡単に言うと緑(営業)ナンバーをとる方向らしく、その先遣隊として運行管理者候補としてプレッシャーをかけられていたりしていました。

本格的に言われてから落ちて焦るのもなんか悔しいので、とっとと取ってしまおうと、本日、受験してきました。記念すべきかどうかは置いておいて、令和第1回です。


line_1566701930478.jpg

試験会場はTKPガーデンシティ仙台(AER)。各フロアには座るスペースもないので受験者の入室待ちで混雑するフロアを抜け出して展望階へと行ってみました。ブラボー。足がすくむ。

【雨風食堂】 ラーメンショップ加瀬店(利府町)

 
親戚の送迎で仙台へ行った帰り。駅周辺の混雑した道路が嫌で早々に利府へと抜け、さぁメシだと入ったのが再訪のラーメンショップ加瀬店。

これが食べたい!というようなものは自分の中になかったのですが、まぁ正直、悩んでウロウロするのが慣れない道路の運転でヘロヘロの私的にはもう無理だった。そういう事です。

定番の南蛮ラーメン。この「南蛮」はネギのことなので、ようはネギラーメンなんですが、もう一つは趣向を変えて酸辣湯麺。酸味、辛味が抑えてあるマイルドなスープでした。

ご馳走様でした。


IMG_20190818_124613.jpg


IMG_20190818_124608.jpg
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる