1. 無料アクセス解析

【茶子】 出会ってから1822日目「負傷」

 
20190128_103039.jpg


20190130_142704.jpg

うちの茶子さんの昼の散歩は母親が行ってくれていたのですが、その際に大型犬に噛まれてしまいました。

まぁ、そこのお宅の敷地内にのこのこと入ったうちの茶子さんというか、セントバーナードに近づけた母親が悪かったのでどうしようもない事ではあります。止めに入った双方の人間にケガがなかったのは幸いでした。

当の本人はビックリして興奮していたのか痛がるそぶりもなく、そのまま、病院行き。毛で見えていなかったらしく、噛まれてから振り回されたせいか5針ほど縫う傷の長さでした。

暴れるようだと全身麻酔だよと脅されたのが効いたのか、鳴いてはいましたが部分麻酔でなんとか縫合できたそうで、その日のうちにめでたくエリザベスになって帰ってきました。

【雨風食堂】 樺太屋(鹿又)

 
20190120_110828.jpg


20190120_110652.jpg

先週、お昼時間に訪店したらものの見事に並んでいるお客さんがいて断念したわけですが、今回はひと味違います。

朝食を軽くに抑え11時開店に合わせて訪店です(本気)

3番目ぐらいでの着席となりましたが、その後、続々と入店者があり、またたくまに9割ほどの席が埋まりました。

そろそろ、五目焼きそばを自分で作ったほうが気楽かなと思い始めています。

とりあえずご馳走様でした。

【雨風食堂】 小西湖(不動町)

 
20190113_135900.jpg


20190113_135916.jpg

樺太屋(鹿又)にまたまた「五目焼きそば」を食べに行ったら、やっぱりと言うかお客さんが並んでるわけですよ。

県外などへ行った際を除いて、基本、地元での食事で並びません。「待つのが嫌」というより、見られながら食べるのに耐えられない小心者だからです。

で。

そこから不動町へとスライドして訪店したのは小西湖。五目焼きそばは鉄板にして、もうひとつ、今回は中華そばではなく味噌ラーメンをチョイスしました。

樺太屋の五目焼きそばより、いくぶん、油っぽく感じるのはご愛嬌。

ご馳走様でした。

【雑記】 危険物取扱者丙種合格

 


昨年の12月16日に地元工業高校にて開催された(参考Blog)危険物取扱者試験の丙種の合否通知が本日届きました。

結果は合格です。

まぁ、危険物取扱者試験の中では最低ランクのものですからね。いばれるようなアレではありませんが、これがある事でガソリンスタンドなどでの販売業務やローリーなどによる輸送業務が可能となります。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる