1. 無料アクセス解析

【茶子】 出会ってから1408日目「疾走」

 
EOS_2927.jpg


EOS_2931.jpg

茶子さんランキングで3本指に入る河川敷公園へ行ってまいりました。えぇえぇ、そりゃあ元気に走り回っております。

リードが最長8mとは言え人間が併走できるわけもなく、ほぼほぼMAXに伸び切った状態でけん引されている奥様を見て笑いが止まりません。

ホットサンドとホットコーヒーにしましたが寒すぎてそちらはイマイチでしたね。

【雨風食堂】 穀雨茶房もも

 
PEN01086.jpg


PEN01087.jpg

二胡友が地元に帰ってきてお店を再建したので近況の挨拶がてらランチへと行ってきました。あの震災後も色々ありましたが料理などを猛勉強してパワーアップした彼女の姿を見て自分もと思うわけです。ありがとうございます。

【バイク】 こんな日に [ST250]

 
20171209_085031.jpg

色々あって退職の相談ついでに奥さんのバイクのエンジンでも回すかと乗ってきたら雪。ダメなときは何をしてもダメなもんですなぁ。受け取り方かな?

【茶子】 出会ってから1406日目「暖房」

 


今年も冷えてきましたね。エアコンの起動に時間がかかるので赤外線ヒーターを併用しております。

ただ、ヒーターを出すとヒーターの前に居座るのがいるんですよね。ただでさえ、皮膚が弱くて医者にかかっているくせにのぼせるまでヒーターから離れないので、肌が乾燥しすぎないように台の上に置いてみました。

敏感肌対策として意味があるのかは微妙ですが、のぼせなくはなったようです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【雑記】 アルポット

 
うちの茶子さんを連れて車で散歩に行った際にピクニック気分で外ゴハンを食べたくなるわけで。一応、バーナー類はCB・OD缶、ホワイトガソリン系と持っているのですが、ガス缶の破裂やガソリン系のプレヒート時の炎上の管理が面倒というか怖いというか。

結果、人目にも付きづらいアルコール系でなおかつ(ある程度の)強風時にも使用可能な「アルポット」を持っていたのを思い出しましてね。


EOS_2921.jpg

アルコールストーブと言えば「トランギア」「エバニュー」などのメーカーが有名なのでしょうか。

アルポットは大木製作所です。OEM品でダイワからも出ています。JAFから特別仕様のが出ているような話も聞きました。釣りやドライブに使えるということで取扱いがあるということでしょうね。何気にロングセラーな商品だったりします。


EOS_2924.jpg

持ち手以外に畳むといった機能はありません。重さも1.5kgほどあります。ザックに入れて運ぶというような運用は普通の人は考えないでしょうね。


EOS_2923.jpg

JETBOILなら沸騰まで2分かからないような話の中で15分です。800ccという湯量も微妙です。カップヌードルですら2個分に届きません。まぁ、先に火を入れてカップラやコーヒーの準備をしているうちに沸いてくるんでしょうけどね。

アクセサリー電源のやつよりは早く沸くようですし、当面の用途には合いそうではあります。

【雑記】 お使い物

 


私個人の実力ではありませんが栽培担当したイチゴが好評だったため、再度、お使い物に。

長年、事務系だったので「美味しい」と言われるのに慣れていませんが、やはり嬉しいものです。

【雨風食堂】 あぶみ屋 中里店

 


魚介系よりの居酒屋なので「魚を肴に酒を呑む」には適したお店であります。

ここの良いところは「カウンター席だけのサービスメニューがある」ということですかね。座敷にはあるタッチパネルがこちらにはないので店員さんを口頭で呼ぶことになりますが、焼き担当の店員さんが基本目の前にいるためあまり気になりません。

つぼ焼き片手に酒がすすむのであります!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる