1. 無料アクセス解析

【ポタリング】 開花ポタ [ROAD]

 

EOS_0471.jpg     EOS_0477.jpg

土曜の陽気で桜はまだにしても梅がいっきに咲き始めましてね。半日だけ空いたのでぷらぷ~らとポタってきました。2時間超は今年初。すっかりなまりきってスピードなんて出ませんが楽しいものです。安全走行で無事帰宅!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車

【茶子】出会ってから421日目「林道」

 


土日は散歩の時間帯が「一般の方」よりとなるため、人の来なさそうな、それでいてご近所へわざわざ車移動して散歩しております。本日も春うららかな陽気の中、冬物のジャケットを羽織った異様な佇まいの方を同伴しまして行ってまいりました。もうちょっとしたら虫(ノミ・ダニ)が出るので悩みどころです。

ちなみに、平日朝は明るくなる前明るくなる前とどんどん早くってなっていき、今では4時起床の4時半過ぎには出発です。もちろん夜なんてもちませんので22時就寝の勢いです。残業して夜遅くなった時が地獄だったりします。どこかで他人(他犬)慣れしてもらわないと夏が厳しそうであります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】 「ワン」はない!

 



最近、また「じゃらん」を買い始めましてね。知らない間に「関東・東北版」になっていたりします。猫派の奥様が4月号の特集記事内の「にゃらんの肉球まんじゅう」をたまたま見つけたようで即決済。数日後、我が家に大量のNIKUQが届きました。

【雨風食堂】 ふぞろいのなんとか

 



けっして林檎ではありません。世代的に。

さて、正月というお休みをゆっくり噛みしめようかと不揃いで安かった「干しイカ」を買ってきてはいたのですが、1枚1枚がけっこうボリューミーでしてね。私が最初に帰宅した本日、何もないので最初のおつまみとしてトースターにぶちこみました。

マヨ七味しょう油をチョチョンとつけてカミカミしてビールをグイッ。いやぁ、昭和チックですな。とりあえず、指先がジンジンします(火傷)。

【茶子】出会ってから407日目「風光」

 

EOS_0459.jpg

日本三大渓「嵯峨渓」がある奥松島行ってまいりました。大高森のあたりから茶子さんと散策して大浜まで。帰りは「げんちゃんハウス(奥松島縄文村歴史資料館併設レストラン)」にてお食事。

茶子さんがいるので外のテーブル席にてお願いしたところ快諾して頂きました。食事用のセットではないので少し低いですがこれで茶子さんと一緒です。前払いで注文して届いたラーメンを頂いていましたら店の方から非売品の干しわかめを頂きました。

干しわかめ。一度、煮てから干したもので予想よりもだいぶ塩辛さがなく香りだけを楽しめます。そのまま食べても良し。ラーメンに放しても良し。いやぁ、磯の香りがたまりません。

IMG_3980.jpg     IMG_3981.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【茶子】出会ってから406日目「銅像」

 
IMG_3973.jpg

土日の明るい時間帯に茶子さんとの散策によく使うようになった日和山。散策路にて新しい発見。「奥」すぎて気づきませんでした。

tag : ペット 柴犬

【バイク】オイル交換 [全車]

 



今週あたりからだいぶ春めいてきました。嬉しい限りです。「春眠暁を覚えず」。

tag : バイク

【茶子】出会ってから400日目「小雨」

 

IMG_3967.jpg     IMG_3968.jpg     IMG_3969.jpg

雨が降りそうで、やっぱり降った日曜日。ただ、このまま休日を過ごすにはもったいないかと牛網池(鷹の巣山公園?)へと赴きました。

えぇ、はい、小雨ながらたまにふっつーに降られました。逆に言えば他の人が少ない。そう思えば良いということですかね。

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】さんま節

 

IMG_3966.jpg

あっさり中華そばが食べたいとなると地元ではこのお店「まるでん」。とてもリーズナブルなさば節?とちょっとリーズナブルなさんま節の中華そばが頂けます。

ラーメン専門店とうたっているだけにサイドメニューは極少ではありますがリーズナブルな設定価格は「おやつ」感覚にラーメンを楽しめます。問題は、駐車場も店舗も狭い。気軽に行きたいところですが満席で入れないと辛い。

少し気になるのは食べ頃で提供するのかスープがアツアツってわけでもないことですかね。まぁ、舌火傷するぐらい熱いのもどうかと思いますが寒いこの季節に食べると「ん?」とちょっと思ったりするわけです。

【茶子】出会ってから393日目「草食系」

 

IMG_3964.jpg

「ポ茶子さん」なんて冗談で言っていたのに、混合9種ワクチンを接種しに行った時にお医者様から太鼓判をめでたく頂きましてね。本格的に月100g、1年間で1kgを落として8kg前後にすることと相成りました。

もりもり与えていたおやつの見直し。主食をダイエットフード系に転換。さすがに可哀想かと「ペット食用草」を与えてみたりなんかしてみました。物珍しかったのか初日の食いつきは良かったのですが、案の定、今では申し訳なさ程度に1~2口かじるのみです。

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる