1. 無料アクセス解析

【茶子】出会ってから392日目「雨上がり」

 

IMG_3963.jpg

雨予報でどこにも行けそうにないかと思っていたのですが買い物に出た午後。まさかの好天。近くで散策に向くところが滝山公園ぐらいでしたので桜開花はまだですが行ってみました。

まぁ、はい、蕾すらありませんでしたね!

【茶子】出会ってから386日目「連投」

 

IMG_3946.jpg     IMG_3950.jpg

うちの奥様のダイナミックでスピード感ある映像をお楽しみ下さい!(大ブレ)

ちなみに昨日と同じところです。二人だけでズルいみたいみたいなことになりましてね。小さい里山ですから、ルート数もそんななく、ほぼ前日と同じルートです。逆回りではありますが。


IMG_3952.jpg

奇跡のショット。(注 もともとオートフォーカスです)


IMG_3960.jpg   ZZZzz・・・・。

そして、はしゃぎすぎたうちの戦艦大和は轟沈でありました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】 出会ってから385日目「散策」

 

IMG_3935.jpg

奥様だけ出勤の土曜午後。茶子さんとどこかに出かけるにも2時間ほどしかありません。そんな時に重宝するのが「牧山市民の森」。東側の参道ではなく、西側のフィールドアスレチックの側道を小1時間ほどウロウロしてきました。

多少の風の日も森の木々が遮ってくれるので、比較的穏やかな散策が楽しめます。ただ、土質の影響もあるのか道の水はけがいくぶん悪くぬかるみやすいところではあります。当日は、3月中旬?の陽気で真冬用の恰好では汗ばむほどでした。


IMG_3938.jpg     IMG_3936.jpg     IMG_3942.jpg

tag : ペット 柴犬

【茶子】 出会ってから383日目「安眠」

 

EOS_0447.jpg     EOS_0452.jpg

うちの奥様のベッドにはですね。片手では買えない高級安眠まくらがございまして。そのまくらカバーを"わざわざ"どけて安眠をむさぼるうちの茶子さん。知ーらない。ぼく、知ーらない。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】韓国家庭料理

 

IMG_3906.jpg

会社のプロジェクトチーム(?)の懇親会が韓国家庭料理屋にてありましてね。自分なら間違ってもチョイスしないジャンルなのでおんぶにだっこで参加してきました。

店内の雰囲気もポスターやらなんやらが韓流の香りがプンプンします。まぁ、そりゃ、日本人テイストに合わせてくれてはいても本家本元の方々ですからね。その中でも私の中のトップが冒頭の写真のインターホン。見紛うことなくバリバリの外玄関用インターホンであります。


けた (ドキドキ・・・・♪)

同僚 ポシッ 「ピーンポーン」

店員 「ハーイ!」 (ちょっとイントネーションが違う)

けた (おおおぉぉっ!)


きゃ、なにこれ。スゴイ。無駄にテンションがアゲポヨです。外で使う物という固定観念にとらわれない柔軟な考え方。大切ですね。


IMG_3909.jpg     IMG_3910.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 雑記 料理

【バイク】キック式

 
EOS_0442.jpg

ミーサーワ。ミーサーワ。

は、エルボーです。はい。どちらかと言えば蝶野や山崎になるのでしょうか。

さて、実現するかかなりちょっと微妙ですが、うちの奥様がキックスタータータイプのバイクに乗る、と。ただ、買う前に練習させろ、と。え、それ探すの私なんですか。と、いう気持ちもありましたがなんとか見つけてきたのは先輩の通勤号「カブ」。

ちょっと排気量があれですが、まぁ、キックはキックです。普段、乗っているのであっさりと、あさりの酒蒸しのようにあっさりとエンジンが始動してしまいましたが、私的には9割方冷やかしでしたので無問題です。むしろ、110カブやセローあたりに落ち着いてもらえると私のセカンドバイクとしては最高なんですが。

ちなみに奥様が狙っているのはSR400です。(大マジ)
断念するのか車種を変えるのかニヤニヤしながら見ているところです。

tag : バイク

【茶子】出会ってから365日目「前夜祭」

 

EOS_0407.jpg

はぁ~ぴぃばぁ~すでぇぃ・・・とぅ・・・ちゃあぁぁこぉ~♪(モンロー風に)

えぇ、はい。うちの茶子さんがトライアルでやってきた日。保健所救出組ですので2月2日のこの日を誕生日としまして、推定ではありますが4才・・・・の前夜であります。

お勤め人ですのでね。まさか、月曜の夜からハメを外せません。自重という概念もありませんし。土曜のうちから犬用ケーキやら自分のつまみやら、つまみやらを買い込みましてね。早いうちから・・・・・明るいうちからとも言いますが、パァーリィーをおっぱじめてみました。

まぁ、結局ではありますが当日も後夜祭もあったわけですが。とりあえず、茶子さんおめでとうございます。


EOS_0420.jpg     EOS_0422.jpg     EOS_0441.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる