1. 無料アクセス解析

【雨風食堂】宅内七輪

 

EOS_0397.jpg

以前に、週イチで七輪焼きをしている話となった時にどうやってやっているのか訊かれたことがありましてね。IHパネルはもちろん耐熱ですから、その上にミニすのこを置きまして、そして、七輪です。真上にはもちろん換気扇。

これでバッチグーです!(古)

今回はついでに茶子さんの鳥ササミも焼いてみました。


EOS_0398.jpg     EOS_0400.jpg     EOS_0401.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 料理 雑記

【茶子】出会ってから354日目「出待ち」

 

EOS_0395.jpg

朝。

散歩後の朝食もすませ、ひとしきり「おこぼれ」をねだった後は、ベッド寝がしたくて扉の前から微動だにしないうちの茶子さんでありました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】赤い靴

 

EOS_0389.jpg

バイク先輩が横浜などとこじゃれたところへ行くというので少しばかりパシってもらいました。
まぁ、食べるのは私じゃなくて奥様ですが・・・・。

お金を払うつもりが「お土産だからイイよ」とかセ~レブ~♪
ありがとうございました!

ちなみに中は100%チョコレートのようです。具材なし。
有名な横浜土産のひとつだそうな。

【雨風食堂】ホルモン

 

年末年始にて「食楽」「ひよりホルモン」ときましたので、今回は1月8日にオープンしたばかりの「ときわ亭」へと夫婦で行ってきました。


IMG_3885.jpg

ヤッター! 飲み放題だ!!   ←実は3人から

という大手らしいオチがありました。ウマイ!ウマすぎるヨ!


IMG_3886.jpg

ま、でも、20時までに入店すれば閉店まで生ビールがサービス価格となっているようです。
サッポロ派ならよりオイシイですね。


IMG_3887.jpg

大手らしくベテランをまわしてきているのかと思いましたが、そこはやはり現地採用だったのかバイト店員(?)が右往左往しておりました。オープンラッシュのせいもあるんですかね。

【茶子】出会ってから343日目「温泉」

 

EOS_0376.jpg     EOS_0380.jpg

冬こそ温泉だよね。ということで、中山平温泉「しんとろの湯」へと行ってきました。当日朝に勢いのまま茶子さんを車載しまして、そのまま出発したため天気予報なんて見ていません。ナビシートに座る大きい荷物から「ガー・・・、ゴー・・・・」と空気が漏れているなか、黙々と車を走らせていましたら岩出山あたりから何やら微妙な雲行きとなってきました。

中山平温泉まで残り7km弱。すっかりと雪質が変わり、除雪車も登場。さすが、このあたりの対応は地元より早いですね。ただ、それよりも積雪のスピードが早く、路面にも10cm程度。道路脇においては除雪した雪が壁となっています。今冬、初のまともな積雪路に少しビビリが入りつつもなんとか現地入り。さすがに無雪期の半分ほどの駐車台数です。

吹雪。とは言わないまでもときおり強風が吹く中、うちの茶子さんのトイレ散歩です。本人が満足したようには思えませんでしたが、あまりにも風が冷たく早々に車へ戻っていただきました。温泉の先客は男女とも4人ほどとこぢんまりとした浴室にはほど良い人数でした。星沼地方?のph値9を超えるアリカリ性のトロトロの泉質はかなり良かったですね。

せっかくなので、温泉ときたら日本人らしく蕎麦かと思いまして「甚六」にて天もりと温蕎麦を頂きまして、その後、うちの奥様のご要望で寄った道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」にていつものロイズ系商品を買い漁っていたようです。


EOS_0383.jpg     EOS_0385.jpg     EOS_0387.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから341日目「鞍替え」

 

EOS_0371.jpg

冬となりうちの奥様が羽毛布団なんぞを出してきましたら、今じゃすっかりそこに潜り込むのが定位置となっております。なんですかね。やけに布団と心がスースーします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】釜炊き

 

EOS_0353.jpg     EOS_0358.jpg

今年の米の「炊き具合」がバシッとこないため、炊飯ジャー逝ったかな?ということで釜飯用の1合炊きセットを引っ張り出してきましてね。とりあえず、食べた感じでは米が原因ではないご様子。同じような設定でジャーの「早炊き」だとあんべいいみたいなのでそれでやってみることに。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 雑記

【茶子】出会ってから334日目「賀正」

 

EOS_0328.jpg


本年もよろしくお願いします~♪

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる