1. 無料アクセス解析

【茶子】出会ってから333日目「年末」

 

EOS_0298.jpg     EOS_0299.jpg     EOS_0312.jpg

本人は覚えていない、むしろ覚える気がないんでしょうが年の瀬に白鳥でも見に行きますか、ということで平筒沼であります。

気の利いたことは言えませんが、当Blogを来年もよろしくお願いします!

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから326日目「聖夜」

 

EOS_0271.jpg     EOS_0273.jpg     EOS_0285.jpg

会社を定時ダッシュしまして通勤号(自転車)にてイオンペット石巻へ行って茶子さん用のクリスマスケーキ「紅イモと豆乳のショートケーキ」を買ってみました。冷凍売りのため冷蔵庫にて自然解凍2~3時間。お値段もこのサイズで440円といっちょ前であります。ガラスウインドウだっため取説?を読めませんでしたが、食べさせる直前に読んだところ茶子さんの体重ですと1度に 2/5 しか食べさせられないようです。ちなみに奥様が食べてみましたが「味がない」とのことでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】やまと豚

 

EOS_0263.jpg     EOS_0265.jpg

世間様のイブっぷりに便乗しまして我が家でもしゃぶしゃーぶであります。よく行くスーパーですと「めぐみの」「イベリコ」でして、最近、食べたのではそれにプラスしまして「乳酸豚」。本日は、「やまと豚」です。豚は牛と違って、まぁ、お値段も私たちの守備範囲に収まりやすいうえに肉厚でへるすぃであります。肉種?の前に部位と厚さでも味が変わるうえに「基準(舌)=普段食」ですから、まぁ、それなりの「違い」になってはいるんしょうが・・・・・雰囲気ですよ雰囲気!

【茶子】出会ってから325日目「寝間着」

 

日ごろ、皆様には大変お世話になっておりますからね。そろそろ、ここいらで感謝の意も含めましてサービスカットなんぞをひとつ。お子様と一緒に見ている方はご配慮をお願いします!


テレレレ・・・・♪ (伴奏)



EOS_0257.jpg   ドキドキ。




EOS_0258.jpg   ババーン!


おおっと、これ以上は見せられません!(ビデ倫的に)


夜は寝室で一緒に寝るのですが最近の冷え込みからか床の自分のベッドで寝なくなりましてね。柴犬のくせに寒いのか?と思いましたがパジャマ代わりの室内用フリースを着せてみました。


・・・・まぁ、普段なんてむしろ素っ裸ですけどね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【自転車】冬支度 [MTB]

 

EOS_0254.jpg

世間の大雪のあおりで東北とはいえモロに太平洋沿岸地域の石巻でもパラッと。ほんとパラッと雪が降りました。えぇえぇ、出しましたよ。ピンスパイクタイヤ。まぁ、自転車用ですけどね。そして、解けましたよ。翌日には。会社に行く楽しくなささの中のオアシスのような楽しみがたった1度こっきりにて終了。まぁ、社会人として会社員としてうちの会社的には雪というものがまったくもってメリットにはならないんですけどね。


EOS_0255.jpg

じゃ、虫もいない冬の土日にヒャッフーするかと思えばリアディスクブレーキ不調により出撃不能というね。私が歯ブラシでちょっとシュシュッとしただけでは直るわけもなく、N村サイクリンセンターにO/Hでドッグ入り。今となってはある種貴重な・・・・むしろ珍重なAvidをどこまで使うかってとこですね~。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車

【茶子】出会ってから316日目「外着」

 

EOS_0247.jpg

前回の外着がムチでバーンだったことから仕立て直し行きとなりましたが、この最近の気温がだだ下がりのため蛇田イオンにてその間のnewnew外着を夫婦で物色してきました。まぁ、あれですよ。基本、小型犬がメインですからね。サイズが2Lあっても3Lまでしかありやがりません。獅子舞みたいなお飾り付きのデザインのものは8Lまでとか無駄にサイズが豊富でしたが季節限定すぎます。どうせ年賀状素材用でしかないのでしょうね。

で、地元では一番大きいであろうペットショップですが、そのウエアコーナーの1割にも満たない適合サイズ品の中からこれまた良さげなものがあるかというと、まぁ、お察しということです。中型犬クラスの中では小さ目のサイズの4L3品から選び出されたコレ。ふむ、犬種のせいもあるのか脇のポケットなどのデザインと相まってどうも割烹着です。昭和のオカンって感じですな。いや、まぁ、それもありと言えばありなのでしょうか。ふむむむ・・・・。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから315日目「不変」

 

EOS_0239.jpg

石油ストーブが古くて耐震装置もないのもあり、スチーム機能付きの赤外線ストーブを出してきましたら製造が12年前とそれもまた古くて、

石油ストーブ → 赤外線ストーブ → 新 赤外線ストーブ

と、1週間のあいだに買い替えとなりました。「石英管が~」「カーボンが~」と色々、違いがあるようですがメインとなるエアコンの立ち上がりの補助ですので「値段」の違いを最重要視して5~6千円のあたりの物です。味をしめたうちの茶子さんはあいかわらず独占中であります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

【雨風食堂】大阪土産

 

EOS_0241.jpg

会社後輩から大阪のお土産を頂きました。普段、お土産をあげても大したリアクションもないタイプでしたが、まぁ、一応、覚えてはいたようです。

ソースマヨ風味。ご当地じゃなくともありそうですが昭和のお菓子っぽいこの味は嫌いじゃないですね。

tag : 雑記

【茶子】出会ってから309日目「日常」

 

EOS_0181.jpg

おnewの散歩着であります。体高、体長はピッタシだったようですがどうも胸回りがバーンだったようで、えらいアメリカナイズな着流しであります。まぁ、それも今現在はお義母さんのところへ仕付け直し行きとなっておりますが。

走って。そして、

EOS_0176.jpg   出して


EOS_0184.jpg   食べて


EOS_0188.jpg   寝る


本日も茶子さんの1日は恙なく終了したようであります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから308日目「学習」

 

EOS_0173.jpg

キャンプ時、ストーブという物がどういう物か学習したうちの茶子さん。食後のゴールデンスランバー時はもう定位置となっております。


さて、そんな茶子さんも出身である里親募集クラブの募集イベントがきたる12月20~21日にまたまた行われるようです。2日間ではありますが開催場所が違うようですのでよくご確認ください!


バトンタッチ(公式HP)は コチラ

バトンタッチ(Blog)は コチラ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる