1. 無料アクセス解析

【茶子】出会ってから302日目「海産」

 
EOS_0159.jpg

うちの茶子さんが食べるからとオカンが海苔をあげていたようです。しかしこの後、ノドに貼りついたらしく直前に食べた晩ゴハンをあやうく吐かれそうになりました。(冷や汗)

それにしても、石巻は「解散」より「海産」で盛り上がってほしい。と、思っているのは私だけではないはずです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雑記】写真素材

 

EOS_0148.jpg

遠方のお義兄たまが年賀状用やらに使う(かも?)とのことで、提示された「日和山から望む日和大橋」というお題にてパチリ。休日にしか撮れませんので曇りだからなんて言っていられず、とりあえず撮ってみました。祈念公園や高盛道路工事が始まっていないにしても日和大橋付近も何かしらの工事が進んでいるようではありました。


EOS_0157.jpg     EOS_0158.jpg

tag : 雑記

【雨風食堂】乳酸豚

 

EOS_0124.jpg

えー、「乳酸豚」と書きまして「にゅう・さん・とん」でございます。長沼フートピア公園キャンプの帰りに「道の駅によっこよりしたい」。そう、うちの奥様が言いましてね。よっこよりですね。はいはい。

で、現地にて色々と物色しまして牛タンをあしらったデザインの日本タオルやらなんやらをチョイスしていたところ・・・・。奥様と目があったその商品。米山産お肉。

生産者らしき人からしきりに説明を受けたところ、普通では食べさせないものを食べさせているとのこと。イベリコもどんぐりを食していますが、まぁ、似たようなのから似てないのから。豚としては高級?でしたが牛のそれと比べればお値段も勝負できないものではありません。早速、その日の夜にしゃぶしゃ~ぶですよ。ちなみに一緒に購入した"たれ"は微妙でした。

EOS_0125.jpg     EOS_0126.jpg     EOS_0128.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 雑記

【茶子】長沼リベンジ(長沼フートピア公園キャンプ)

 

EOS_0109.jpg


夏のキャンプにて一騒動おこしてしまい泣く泣く車中泊となった前回。今や11月下旬。いまい。外をはしゃいで回る子供ももういまい。案の定、オート2組、フリー0組。もちろんフリー一択です。朝夜、とくに夜の飛来鳥の鳴き声に驚きの吠え声をあげてしまうも今現在貸し切り状態。ふふふのふ。騒げばよいんです。叫べばよいんです。思いのたけをすべて吐露してしまえばよいんです。にせよ、うちの奥様事情により今冬のキャンプはもうなし。次に活かせるかどうかは微妙なんですがね・・・・。

肝心かなめの茶子さんですが、スクリーンタープ内も床というものはありませんので、コット上に汚れてもよい古毛布を敷きましてそこをベースにしてもらおうと思ったのですが、不安定なコット上がどうも落ち着かないらしくあまり横になれませんでした。次回があるならタープ内にシートを敷いて土禁のほうが良さそうでしたね。


EOS_0110.jpg     EOS_0117.jpg     EOS_0118.jpg


EOS_0119.jpg     EOS_0120.jpg     EOS_0121.jpg


EOS_0122.jpg     EOS_0123.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬 キャンプ

【雨風食堂】TKG

 

EOS_0106.jpg     EOS_0108.jpg


ジャンクフード大好きっ子な後輩のため「ご当地カップラ」をよくお土産にチョイスしていましたら、悪いと思ったのか「ご飯専用たれ」、知っている人はTKG(たまごかけごはん)に使うという特製たれをお土産に買ってくれましてね。早速、その夜に締めメニューとしていってみましたTKG。丸美屋「すきやき」ふりかけとどっかの焼肉のたれを足して割っていないような味わい。はふぅ、酒飲みのおっさんにはちと甘い。そんなたれでございました。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

【ポタリング】牡鹿半島35km [ROAD]

 

EOS_0088.jpg     EOS_0091.jpg

先週は、奥松島へ「遠景」をメインにカメラ練習ポタへと行ってきましたので、今回は牡鹿半島にて「近景」をテーマに写真撮影とポタリングを楽しんできました。

あいかわらずこの西部ルートもアップダウンが激しく他人には言えないアベレージでしたが、持ってきたのは単焦点レンズでしたし「構図」を色々と試しながらあれやこれやと進む分には程よいペースでした。

何気に楽しみにしていたのが「Cafe はまぐり堂」さん。古民家を改装したお店はとても落ち着く空間で、ついつい甘えて撮影許可を願い出たところ、


店 「他のお客様の顔だけ映らないようにして頂ければ、何でも撮って頂いて結構です(にっこり)」


何でもですか!(笑)。残念ながら店内がほぼ?満席のため目の前の展示品だけしか撮れませんでしたがまた行きたいですね。実はうちでも買っている「カフェ・トレ」さんのコーヒー豆を取り扱っているお店でして、たぶんですが私の時のカップは同店のものと思われます。あれ、使い込むと中国茶の茶壺のように表面に光沢が出て味が出るんですよねぇ・・・・(うっとり)。

しかしながら、単焦点レンズの練習とは言え、あまりにも絞りを開きすぎていたらしく「はまぐりセット(おにぎりバージョン)」のプレートの奥まで焦点があっていませんでした。何でもかんでもF3.0前後で撮っていたのが仇になったようです。奥が深いですね・・・・。


EOS_0092.jpg     EOS_0096.jpg


EOS_0098.jpg     EOS_0099.jpg


EOS_0101.jpg     EOS_0105.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車 ポタリング

【茶子】出会ってから287日目「凝視」

 

IMG_3857.jpg  ジー・・・・。

なんぼなんでもマガモさんが食べ物には見えてないですよね?!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから286日目「対峙」

 

EOS_0083.jpg

来訪者があった時。まぁ、酒飲みの時ぐらいなんですがに同席するのは初めてな茶子さん。まさか、噛んだり・・・・・なんて危惧しておりましたが、イケメンな後輩が上がってすぐには少し吠えたぐらいであとはもうほんとベッタリ。なんて八方な美人さんなんでしょうか。むしろ、虎視眈々とおこぼれを狙っているようでした。どうやら番犬にはならないようであります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから282日目「貫禄」

 

EOS_0082.jpg  ドッシリ。

体重増の影響か座り方にも貫禄がでてきたようであります。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから281日目「告知」

 

EOS_0076.jpg

里親募集時は6.2kg薄幸の美少女「さゆり(仮)」なんて言われていたうちの茶子さんですが、めでたく8.5kgとなりまして、今ではダイエット開始でございます。目指せ8kg!

さて、その里親募集クラブの募集イベントが11月16日に行われるようです。月イチの定例イベントなのですかね? 興味のある方はどうぞ!

バトンタッチ(公式HP)は コチラ

バトンタッチ(Blog)は コチラ

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる