1. 無料アクセス解析



【ツーリング】青森県お初で終わりツーリング [Bandit]

 

EOS_0024.jpg

バイク仲間でもある会社先輩が「秋もキャンツーへ行く!」と。そう決意しましてね。普段は車の人で秋は最終のイベントが目白押しらしく普段なら言わない(言えない)んですが、聞くとどうも(また)マシンとキャンプ装備に追加(変更)があったらしい。

なら、気温的にへたれおっさんライダー二人がいけるのも10月中ぐらいだろうねと、ETC「東北周遊割引」をフル活用しまして青森県つがる市「つがる地球村」へと行ってまいりました。ソロでも区画ありきですので二人以上でならCPもまずまずで何と言ってもオートキャンプ場は設備が豪華で魅力ですよね。

さて、おっさん二人ですると言ったら「焼肉」。真っ赤に燃える情熱の赤い炎で焼きまくりです。先輩が新たに追加したB6君と(ソロ用)ジンギスカン鍋の火入れ式も粛々と執り行われまして、火源は焚き火代わりに燃やしていた木炭から分配。風もないので炭火の温もりと長距離走行、それに酒と大量の肉ですから早くもウトウトしちゃいましてね。

気付けば朝。どうやって寝たのか定かではありませんが冬用のシュラフで朝までグッスリでした。帰りは岩木山環状線などをプチツーしまして、高速また南下です。あいかわらず、観光なしで「走って呑んで食った」キャンツーでした。


EOS_0019.jpg     EOS_0020.jpg     EOS_0023.jpg

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク キャンプ 東北 青森

【茶子】出会ってから263日目「頭隠して」

 

EOS_0015.jpg

尻隠さず!

※江戸いろは歌留多

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから262日目「洗足」

 

EOS_0011.jpg

散歩の後の洗顔ならぬ洗足。一生懸命に自分で舐め取ろうとして必死なのが健気であります。犬も猫も「水」が嫌い(苦手)っていうほうが多いんですかね?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】地ビール

 

EOS_0008.jpg

うちの奥様が昨日のB級グルメフェアのついでに観光した際に地ビールを買ってきてくれました。地ビールらしいバナナ臭のきいた芳醇な香りと若干の甘さ。はい、秋刀魚焼きにはちと合いませんでした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 雑記

【茶子】出会ってから259日目「桃生」

 

EOS_0006.jpg

本日はうちの奥様が会社同僚と郡山にて行われている「B級グルメフェア」?へ出掛けて行きましたので、茶子さんと二人で少し遠くの「植立山公園」まで遠征してまいりました。自転車のポタルートからほど近い場所にあるところでしたのでどんなもんかと気になっていた場所のひとつです。

今流行りの「マレットゴルフ場」のほかソフトボール場とテニスコート。あとは微妙な親水広場があるぐらいのいたって普通のスポーツ公園でした。芋煮でもできるスペースがあると(私的には)良かったんですけどね。


EOS_0007.jpg     EOS_0002.jpg     EOS_0003.jpg


EOS_0004.jpg     EOS_0005.jpg

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【雨風食堂】ちょっとした違い

 

IMG_3853.jpg

会社の歓迎会に参加してみました。もちろん居酒屋です。気持ち=会費とは思いませんが手軽だからと、毎回、数あるそれでいて似たような居酒屋の中から取捨選択するのも(幹事が)大変だろうなと感じております。

さて、そんな会にて、やっぱり飲み放題セットメニューの「しばりルール」内で奮闘していたわけですが、上司のそのまた上司が「今日は気にせず行け」と。おぉ、なんと頼もしい。早速、注文ですよ。


け 「すいませ~ん。エシャット(根らっきょう)をお願いします」


上 「お?懐かしいなエシャット(西洋玉葱)か。オレにもくれ」


け (・・・・・・・・!)


他の社員の方との会話内でも「エシャロットエシャロット」言っているわけです。まぁ、別に業者の回し者でもないですし、そこで場を濁してもしょーのない話ですのでほっときましたが。

後日、私もどっちか思い出せず、


け 「生食用のヒョロ長い玉ねぎって何だっけ?」


奥 「ん?シャルロットじゃない??」


奥様。それはお菓子です。貴女って人は・・・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 雑記

【雨風食堂】黒七味

 

EOS_0001.jpg

長野旅行からも無事帰ってきましてね。その時の自分へのお土産がこの「黒七味」です。今まではあまり自分用というお土産は買ってきていませんでした。基本、「現地のモノを現地で食べる」というスタンスでしたので。ただ、ご当地品でも「その時に食べられなかった」「もっと食べたいと思った」という時もあるわけです。と、いうことで声を大にして言う話でもありませんが自分のお土産をもっと買っても良いかなと。

ちなみに、この「黒七味」。辛味がだいぶ抑えてありまして、香りを楽しむためにはとても良い一品です。何にでもバンバンかけて楽しめるのがGood。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 雑記

【茶子】出会ってから254日目「長野」 5日目

 

IMG_0278.jpg     IMG_0280.jpg

旅行5日目朝。朝の散歩をしながらも「もう帰らなければいけない」「明日からは仕事だ……」なんてついつい考えてしまいますね。計画を練る時間が足らずちょっと移動時間が多かった気もしますが、東北と違う風土や料理を堪能できて実に楽しかった旅行でした。次は、北海道もいいなー。うちの茶子さんが行けるなら京都もいいですなー。

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから253日目「長野」 4日目

 

IMG_0261.jpg

旅行4日目。3日目に移動の日と言いましたが正確にはビーナスラインを「ドライブ」する日でした。そして、ゴール付近にてナビがとんでもないルートを選択したため現地入りが大幅に遅れています。本当の移動日は本日。上信越道~北関東道~東北道を爆走しまして福島県インの予定です。一度に帰るにはあまりにも遠いだろうと福島県のペットOKコテージを予約するも昼間の移動+所在県隣県までのため走れども走れども一向に着きません。鬼か。ヨメのようなオニがおる。間違ってもパ○ーのような子鬼ではないです。

IMG_0259.jpg     IMG_0260.jpg     IMG_0263.jpg

で、移動前の朝のウ○チ散歩。夜遅くにこの街灯もない林道を茶子さんと二人で散歩しました。本当に怖かったですヨ。なんて言うんでしょうか。もうマジパネェッス!って感じでしょうか。


IMG_0264.jpg     IMG_0265.jpg     IMG_0270.jpg

移動の日ですので食事もSAにて。最近のSAフードコーナーもSAレストランとは方向性が違えども地方色豊かで面白いですね。


IMG_0271.jpg     IMG_0272.jpg

茶子さんのお散歩もSAにて。うちの奥様が「いたずらっこがつく!」と言うのですが、私の幼少時は「ひっつき虫」だったと思うのですが。まぁ、これも地方色なのでしょうか。


IMG_0274.jpg     IMG_3844.jpg

さて、昔は栄えていたであろうと思われる総合レジャー施設内にあるペット可コテージに到着です。リビングに2ベッド、寝室に2ベッド。その他にリビングに2ソファ。そして、それにそぐわない小っちゃいテーブル。元は2人用だったんじゃないんですかね。どうもスペースがないです。とりあえず、茶子さんベッドは使わないであろうもう片方のソファの上に。それにしてもどこも「テニスコート」が付属しているんですよねぇ。そして、絶対今は使われていない(使うことができない)状態です。昔の(セレブな)人ってどんだけテニス好きだったんでしょうか。

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

【茶子】出会ってから252日目「長野」 3日目

 

IMG_0242.jpg
梓川SA「高菜キムチラーメン」

3日目。またまた移動日です。ビーナスラインをもりもりと走りましたので写真も少なめでした。


IMG_0245.jpg     IMG_0246.jpg

「アルプスの少女ハイジ」関連のイベントをやっていた美ヶ原高原美術館に到着。標高が2,000mもあるので温度差が物凄かったですね。低地で「半袖でもよいな」なんて言っていたのにそれでは肌寒くてプルプルしてました。野外彫刻群は茶子さんが他のお犬様と通路で離合できそうもないので遠目に眺めて終了。それにしても眼下に見える山々の小さいこと小さいこと。だんだん、標高の高い山に見慣れてきているのが怖い。


IMG_0253.jpg     IMG_0255.jpg

峠の茶屋を見つけるたんびに寄っていましたので案外と距離が伸びません。お腹の皮はノビノビのパンパンでしたけどね。カレーパンが予想よりも巨大でアツアツでした。


IMG_3837.jpg

低地は暑いのでアイスコーヒーが旨い! ちなみに麦わら帽子をかぶっていたのは私ぐらいでした。涼しいんですけどね?

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

tag : ペット 柴犬

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

