1. 無料アクセス解析

【ツーリング】志津川方面をぷらり [Bandit & Rebel]

 

IMG_1831.jpg

2012年2月にノルディックウォーキングイベントに参加して以来、神割崎方面には行っていなかったんですよ。あの当時でも道路脇には未整理のガレキがありましたし。しかし、復旧復興途中の「今」も自分の記憶に残しておこうかと思いましてね。1年半ぶりに今度はバイクで行ってみました。

天候は曇り時々雨という状態でしたが、奥様初の三陸自動車道走行(2区間だけですが)を無事終え、国道45号線から戸倉のコンビニを右折しまして志津川湾沿いに走りました。1年半も経っていますので道路脇まではガレキ自体はないのですが、処分施設内はまだまだ残っていましたし、道路や橋も傷んだ状態でした。地元の沿岸部も似たような話ですが早くリアス式海岸を眺めながらまったりとツーリングできる日が来てほしいものです。

そういえば、先日、再寄贈されたモアイ像のほかにもモアイ像ってあるんですね。休憩で立ち寄ったパーキング脇にも2体ほどありました。せっかくなんですから、寄贈されたモアイ像も見てくれば良かったですね・・・・。


IMG_1832.jpg     IMG_1833.jpg

tag : バイク ツーリング 県内

【ポタリング】田園の中を [ROAD]

 

IMG_1830.jpg


たまにMN林道でも走ろうかとロードでぷらポタに出たのですが・・・・。

先行して西方面へとバイクの練習に出ていた奥様より入電。「クモ オオシ アメ チュウイ」。新緑を眺めながら車の激少ない道路をまったりとポタリング。なんて贅沢なのだろう。などと調子の外れた口笛を吹きながら走っていたのに。いたしかたありません。西や南から天候が崩れだすので林道は諦めUターンです。悔しいので同じ道は帰りませんでしたがそれでも30kmほどしか走れませんでした。残念無念です。

tag : 自転車 ポタリング

【雑記】撮影用品

 

IMG_1827.jpg


出先での自分撮り用に「JOBY ゴリラポッド マイクロ250」を購入しました。

耐重量250gと800gのラインナップがあるようです。カメラに接続したまま畳むことも出来るのですが、カメラケースがソフトタイプとはいえギリギリのサイズだったため、接続した状態では収納かなわず・・・・・。まぁ、スタンド単体のサイズとなるとかなり極小サイズとなりますので邪魔にはなりません。なりませんが逆に無くしそうではあります。

一つ気になった点としては、カメラ下部に固定するネジの緩む回転方向に畳み続けると・・・・外れます。コイン等できっちりぎっちり絞めこんでも良いのですが、カメラの形状によってはキズが入りそうでもあります。薄いゴム板でも切って挟みこむと安心かもしれません。

お値段がいくぶん割高に感じますが、7cm弱26gという大きさ/重量は捨てがたいですね。

tag : 雑記 撮影用品

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる