1. 無料アクセス解析

【雨風食堂】元祖BBQグリル

 

IMG_0757.jpg

ウェーバー社「スモーキージョー」。知る人ぞ知るBBQグリルです。「トムとジェリー」世代だとスタンダードサイズのを見かけてるんじゃないですかね。あれはあまりにもアメリカンサイズですが。6~10人用とかHENTAIです。それもアメリカンサイズの肉でですよね。間違いなくHENTAIです。

で。それの一番ちっちゃいのがコレです。スモーキージョー。それでも我が家の各種七輪より大きいです。日本の家族なら4人分もいけますね。このシリーズの利点。蓋付き。と、いうことは手羽先もソーセージもブロックお肉もいけます。外パリパリ、中ジュースィーです。スモークもできちゃいます。風強くてもできます。上下の通気口を完全に閉めれば炭の火消しも完ぺきです。蓋がロックできないのが残念ですけどね。網の隙間も大きいのでニンニクの目とか焼こうとすると落ちます。まぁ、そこは串使えって話になってしまいます。「焼肉」ではなくて「BBQ」の調理法に慣れろってことらしいです。

ちなみにスモーキージョーの違うタイプには蓋ロック機能があるようです。そのかわり、本体下部の炭受け皿が無くなりますけどね。あとは、案外と炭の量が要りました。調理法の違いで七輪より網と火源との距離がずっとあり、サイズもあれですからね。


IMG_0744.jpg     IMG_0751.jpg     IMG_0758.jpg
 
結局、肉肉肉・・・・だけでは厳しくて後半は焼き魚メインです。網目が太く広いので網はゴシゴシこすりやすいのが良かったですね。

続きを読む

tag : BBQ

【ツーリング】青森八戸 600km日帰りツーリング

 

IMG_0775.jpg

いくどとなく計画倒れとなっていた先輩とのツーリングがようやく実現しましてね。5年越しぐらいでしょうか。ほぼペーパー1100ライダーとほぼ通勤250ライダーの初心者同然のおっさん2人が八食センターまで高速道路を飛ばして日帰りとか計画と言えないような計画で出発しました。八食センター。おじさんのノドが鳴りまくりの魚介類がモリモリでしたね。海鮮ラーメンとか本当に美味しそうです。


まぁ、バイクの鍵をメットインしてそれどころじゃなかったですが。

tag : バイク ツーリング 東北 青森 日帰り

【ツーリング】山形鶴岡 320km日帰りツーリング

 

IMG_0772.jpg     IMG_0771.jpg


Yahooooo!!(ヤフーとは無関係です)

日本海ですよ。日本海。普通自動車免許の取りがけとか野郎4人でオヤジの車を借りて夜通し走り通してきたりとかやりましたよね。甘酸っぱ・・・・・いや、すっぱいのは汗の匂いでしたね。すいません。さて、夏といえばビールに枝豆ですね。晩酌してたんですよ。・・・・・枝豆・・・・だだちゃ豆・・・・山形・・・。海岸沿いをバイクで走るのって最高ですね。うんうん。こんな日も働いている奥様へのお土産も完璧です。


IMG_0773.jpg

「だだっ子」と「だだっパイ」。パイがいくぶん無理のある舌噛み殺しなネーミングですが味は最高です。

tag : バイク ツーリング 日帰り 東北 山形

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる