1. 無料アクセス解析

【雑記】ノルディックウォーキング in 戸倉

 

ウチの奥様も一念発起したらしく「車」→「徒歩」通勤に切り替えました。それならかなり歩けるだろうと、震災後は一度もノル松のイケメンリーダーの顔も見てないことだし、ちょうど、宮城県志津川自然の家主催のノル松インストラクターが講師を務める鍋付きのNWイベントが延長応募していたので参加してきましたよ。

被災地で被災者も多数参加するせいなのかNHKでも取材にきてましてね。今回は、初心者と経験者をクラス分けして名勝 神割崎から自然の家までの6kmのほぼ平坦な道のりをウォーキング。カメラの前でデジカメ持ってうろちょろしてたらヒンシュクを買いそうだったのでノーフォトでっす。

夕方と夜の県内ニュースで「病気予防にノルディックウォーキング」みたいなタイトルで報道されましてね。腰痛も落ち着いてきたのでどれぐらい歩けるか山行装備を詰め込んだザックなうえに、マイポール持参で参加したにもかかわらず、奥様が初心者クラスにしたもんだからどうみても場違いな装備の二人ががっちり映ってましたね。

tag : ノルディックウォーキング 南三陸

【雨風食堂】汚名を返上できる男

 

IMG_0137.jpg

実は最近、またもやギックリ・・・というかヘルニアをかましましてね。歩行禁止!座位禁止!とか寝てるだけじゃんみたいな状況になりましてねー。参った参った。なので。土日も出かけられないのでまたもや料理なんぞしてみようか。と、なりましてね。ちょいとフレッシュな「レアチーズケーキ」なんてものにチャレンジしてみましたよ。グラハムクラッカーなんて売ってねぇ!なんて思っていたらようやくゲット。少量で足りるからネットで大人買いもできないんだよねー。

続きを読む

tag : 漢(おとこ)の料理 迷走中

【雨風食堂】ミスド

 

IMG_0132.jpg

たまにはウチの奥様に揚げたてのドーナツでもかしぇで(食べさせて)やるかと一念発起。

続きを読む

tag : 漢(おとこ)の料理 迷走中

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる