1. 無料アクセス解析



【里山山行】蕃山連峰?!でラーメンハイク

 

IMG_0116.jpg

自称シャイボーイのわたくしがラーメンハイクというフレコミに釣られてSNS系イベントに参加してきましたよ。仙台市 杜の都 緑の名所100選にも選ばれた「蕃山」「西風蕃山」「蛇台番山」+「萱ヶ崎山」。そして、ラーメン!

続きを読む


tag : 里山山行 県内 仙台近郊

【ポタリング】しつこくK峯山

 

J品山へのいつもの未舗装ルートが縦割れで走行困難となっちまいましてね。そのうえ、O勝峠へ直接アクセスするほうも冬期通行止め中。クモの巣がない今の時期に入山の手間がかかるってまったくもーって感じです。で、そんな事情により新しい(道的には古い)ルートを再探索してみようかと思いましてね。全踏破!・・・・みたいな意気込みはないのでまったりと走ってきましたよ。

続きを読む

tag : 自転車 ポタリング 里山

【ポタリング】ほーむぐらうんど

 

地元の山をの~んびりと走りたくなり出発。いつものJ-K山ルートを走ろうかと舗装路のR園側から登坂。一山目のK峰山山頂手前で横に見える林道が気になり下見。3本目で予想よりも下ってしまい間違ってY津沢まで下山しきっちまいましたよ。他人様の自宅裏に出たり荒れたジープロードが続いたりという散々な結果だっただけにガックリ。そのうえ、新ルートを下見したのに地形図もってきてないし。上り返す気力がでず20km弱しか走っていないのにそのまま帰宅。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 自転車 ポタリング 下準備七分

【里山山行】冬の泉ヶ岳

 

地元は良くも悪くも降雪が少ない。な・の・で。たま~~~に、むしょ~~~に、スノーハイクがしたくなったりするわけですよ。でも、でもね。年だけくって経験積んでないおいちゃんとしては・・・・死にたくない。かつ、(楽して)楽しみたい。じゃあ、恒例というほどじゃないけどまた泉ヶ岳かと。保育所時代に好きだった子もイズミちゃんだったなと。(全然関係ない)

続きを読む

tag : 里山山行 県内 北部 冬期

【雑記】初詣

 

元旦は地元日和山の鹿島御子神社へお詣りに。激コミで駐車場待ちになるのは必至。夫婦仲良くヒーヒー言いながら自転車で上ってまいりやした。2日は石巻市北上地区の落ちそうで落ちない巨岩がある学業の神様でプチ有名な「釣石神社」へ。知人友人のお子たちの合格を祈願するためだっす。


IMG_0096.jpg     IMG_0097.jpg

何つながりかさっぱり分からない「ぱんだ焼き」もゲット。とりあえず、みんなちゃんと合格しろよ~~~。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 雑記 合格祈願

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

