1. 無料アクセス解析

【雑記】まぼろしの

 

うひょー、お義父さまんから出身地のにごり酒を頂戴した。


IMG_0095.jpg

秋田県産にごり原酒「とろとろと」。その名に偽りなしのクリ~ミ~な口当たり。最高っす。どぶろくやまっこりとも違う甘くもなく酸っぱくもな味わい。癖がなさすぎるのが残念に思うほどの呑みやすさ。普段は淡麗辛口をガバガバ呑んでるせいか好みの問題で刺身と微妙に合わなかった。生ハムサラダでも食えってことすかね。お酒自体はさほど高くもないんだけど地元でも手に入りづらいってのが高ポインツだーねー。

tag : 雑記

【雑記】クリスマス温泉?! 2日目

 

IMG_0084.jpg     IMG_0087.jpg

えー、一面銀世界だっす。ひさしぶりに氷柱なんて見たなー。


IMG_0085.jpg     IMG_0086.jpg

こけしで有名だけに館内にもちっこいのやらサンタ帽かぶったのやら。


IMG_0088.jpg

帰りに二胡友つながりで知った大崎市岩出山「ひとつぶ堂」さんとこで手作りパンを購入。レトロな雰囲気でどこか懐かしく温かいお店である。パン党の奥様は大喜び。

tag : 旅行 県内 温泉

【雑記】クリスマス温泉?! 1日目

 

クリスマスを含んだ3連休。前確認ありのありきたりなプレゼント交換なんてやめにして中年夫婦は寒波が来るというのに温泉地「鳴子」へと旅立った。


IMG_0079.jpg     IMG_0081.jpg

個室にトイレはなく古めかしい旅館「すがわら」。しかし、24時間入湯でき料理も旨い。コスパはかなり高いぜ!

tag : 旅行 県内 温泉

【ポタリング】必死こいたK山ポタ

 

IMG_0073.jpg

気温は低いがよく晴れた日曜日。前回、J山→M沼は下見したのでK山を走ることに。間借り先にはネット環境がないので閉鎖期間っていつだっけなぁとドキドキしながら現着。まだ、開通していた。ラッキー。

続きを読む

tag : 自転車 ポタリング MTB

【ポタリング】導入テストJ山ポタ

 

会社の定期健康診断でイエローカードを提示された。ショック・・・・でもないけど。「酒でも呑まんとやってられ~ん」と言い訳を連発してほぼ連夜呑んだくれていたその結果だけにある意味予想通り。再検休暇をシッカリと頂き余った時間を趣味に充てた。

続きを読む

tag : 自転車 ポタリング MTB TranceX

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる