1. 無料アクセス解析

【ツーリング】オータムツーリング

 

いまだリフレッシュ休暇中のワタクシ。さすがに奥様は連休続投は難しく通常出勤。一人だっす。ちょっと寂しっす。


IMG_0040.jpg

と、言うわりにバイクを走らせ鳴子へ。きゃっきゃっきゃっ。朝、気温7度だったのに現地2度。気温上がるかと思ってたのにさすが山間部。寒いよパトラッシュ。

続きを読む

tag : バイク SW250 ツーリング 県内

【旅行】北海道函館旅行 4日目

 

北海道上陸4日目。

と、言うより帰るだけの移動日でっす。お昼前頃から降雪。帰宅してニュース見たら雪のせいで事故とかあるぐらい降ったってね。ギリセーフ。


IMG_0038.jpg     IMG_0039.jpg

奥様が竜飛海底駅を撮影している時にワタクシはもう呑んでおりましたとさ。てへ。

tag : 雑記 旅行 北海道 函館

【旅行】北海道函館旅行 3日目

 

北海道上陸3日目。


IMG_0006.jpg

クマ捕獲。

続きを読む

tag : 雑記 旅行 北海道 函館

【旅行】北海道函館旅行 2日目

 

北海道上陸2日目。

昨夜、調子に乗って地酒をやり過ぎたので早朝から観光へと出たけど歩きたくない。じゃ、せっかくだし函館市電(路面電車)にでも乗ろうかなと、ね。1日フリー乗車券でも大人600円。や、安い。なんて一瞬思ったんだけど思うほど行き先がないんだよね。ぶっちゃけ。1日中グ~ルグ~ル乗りっぱも良いんだけど街中をただ眺めるのもちょっと。


DSCF4969.jpg

結局、最初に乗った「五勝手屋号」がその日最後の乗車と。コカ・コーラのもちょっとクラシックで良かったんだけどね~。ま、内装は一緒だけど。

続きを読む

tag : 雑記 旅行 北海道 函館

【旅行】北海道函館旅行 1日目

 

DSCF4935.jpg

濃い朝霧の中を出発。目指すは函館。長年勤め上げると長期休暇+お小遣いをゲットできるのですよ。今年からは震災のため制度の存続が危ぶまれていたんですけどね。なんとか無事取得。震災前は避暑的な意味合いで初夏に設定していたんですが、復旧復興の都合で今となりました。まぁ、それはそれで肴(魚)が旨そうなんですよね。

続きを読む

tag : 雑記 旅行 北海道 函館

【ポタリング】箟岳山50kmポタ

 
参照:【ポタリング】石巻駅~涌谷駅 新春「すごろく遊び」ポタ

クランク長を165mmにして50kmという初の長距離であります。ヒトに言わせれば中距離だ。とか、鼻唄の距離だ。とか、言われそうですが長距離です。長距離と言ったら長距離なんです。で、私は基本、人付き合い下手なのでいつもソロ活動なんですが、今回、Blogの・・・と言うか、地元の・・・と言うか。まぁ、自転車繋がりでお世話になっている人と走ることになりましてね。さしたる目的もなく、ポタリング自体が目的みたいなもんだったので箟岳山(ののだけさん)へ行ってみようという事に。

前回、行ったのは1月2日の時。ヘタレの私はゴルフ場側からの西の緩い坂を上ったんですが、今回は東側からクライムとなりましてね。


DSCF4928.jpg

登坂距離も短いので余裕こいていたら・・・・・全員が息も絶え絶えに(笑)

tag : 自転車 ポタリング ロード 涌谷町

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる