1. 無料アクセス解析

【雑記】冬支度

 

ご厄介になっているので家主にはハッキリと言えない小心者のワタクシ。寒い!北部屋で古民家改造したような家では寒い!!!(ちょっとスッキリ)

それがですね。毎日の行いのせいか。イケメンのせいか。



DSCF4926.jpg

ラムちゃんが助けにきてくれました。たぶん、マトンでしょうけど。



DSCF4925.jpg

息してませんがね。てへへ。



DSCF4924.jpg

子供用のスリッパも2組。

どうやら、避難所暮らしのお義父さん・お義母さんのところに寒かろうと親戚から届いた秘蔵のブツらしい。ン十年前の海外お土産が眠っていたようである。そりゃ、日本人の生活様式にも気質にもマッチしておりませんからねコレ。まぁ、自分にも似合っていませんがモフモフの毛がこれまた暖かい。

【バイク】ハンドルブレース取付

 

ハンドル周辺に何かを付けようとすると既にグリップヒーターやらナックルガードやらを付けたせいもあり案外スペースがなくて断念しておりやした。が、探せばあるものでPOSH「ブレース用シャフト」+「クランプ」を購入しまして早速、装着。ジェッペルなのでドリンクホルダーなんぞを追加。


DSCF4920.jpg     DSCF4921.jpg     DSCF4923.jpg

ハンドルカラーに合わせてブレースはシルバー。ドリンクホルダーは車体カラーに合わせてホワイト。汎用品なのでハンドルの角度にぴったりフィット!・・・・てな風にはいきませんでしたが、まぁほどほどに満足。

tag : バイク 用品 ハンドル周り

【キャンプ】調味料入れ

 

自転車でも軽登山でもキャンプでも調味料は使うんですが、しょう油やオイルをザックの中によくぶんまけちまうんですよね。そして、当日どころか翌日以降もヘコんでるわけですよ。そのせいでずい分買い替えたりしたもんです。100均のやらキャプスタのやら。さすがにユニフレのには手を出しませんでした。高いっつー話なだけなんですけどね。で、よくよくネットで調べてみれば元は薬剤入れだけに「液漏れ」に対してかな~り神経を使っている商品があるっていうじゃないですか。そりゃあすぐに飛びつきましたよ。そして数日後、手にしていたのが青いラベルのナルゲン「広口丸型ボトル」。ちょっと蓋がデカイけどそれがまたしっかり閉めてくれている安心感にもつながりますね。・・・・・なんて言っていたのは昨年。冷蔵保存していた冷蔵庫ごと大震災でもみくちゃになりましてね。で、今回。ばーんと新調したわけですよ。1本100~200円ですしね。気分も新たに。よーし、おいちゃんも空のような青いラベルのこれに調味料入れてばんばん出かけちゃうぞー。なんて、ウキウキワクワクしていたわけですよ。


DSCF4913.jpg

届いたのはラベルがオレンジでしたけどね。


[メモ]
丸型 30ml 2本
丸型 60ml 4本
長方形型 125ml 2本

30ml 塩・胡椒
60ml 醤油・酢・オイル・予備
125ml 味ぽん・ドレッシング
既存容器 レモン酢・タバスコ・一味(七味)・シュガースティック
小袋(orチューブ) ワサビ・しょうが・ニンニク
除外 ソース・ケチャップ・マヨネーズ

tag : キャンプ 用品 食事

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる