1. 無料アクセス解析

【バイク】赤ちゃんのような・・・・。

 

バイクに1時間以上乗っていると赤ちゃんのようなおいらのおケツが痛い。なら、座布団だろと安直に考えましてね。またまたまた、ネット徘徊。あるもんだ。ざぶとん。


DSCF4872.jpg     DSCF4873.jpg

EFFEX(エフェックス)「GEL-ZAB(ゲルザブ)」。きたー!。って、それはサ○テFXね。あれだよあれ。ナギナタもってるモビルスーツ。って、それはゲルググ。とにかく、だ。早速、装着してみんべ、とね。しかーし。おいちゃんの思惑とは裏腹に固定用のベルクロが届かん。んー、まー、あれだ。スクーターのでかいシートは考慮されてないのか。あと、30cmは長さが足りん。うん、ほぼ半分。でも、おいちゃんには強い味方100均があるもんねー。マジックテープ付きのゴムベルトで固定完了。

tag : バイク SW250 車両装着品

【ツーリング】幻の・・・・!

 

8月7日に墓そうじへと行ってしまっていたので朝の早い時間に墓参りへと出たらお昼前に帰宅。半日も有効に使える・・・・! と、バイクの慣らしへと出掛ける。一人で遊びに出るのでもちろんお土産は必須。餡好きの奥様にはまぼろしのあれでしょう。と、ね。そう、あれあれ。


DSCF4871.jpg

栗駒のまぼろし製菓本舗「まぼろし 薄皮まんじゅう」。ノーマルタイプのくるみ、ごま、つぶ餡のほか、あげタイプもある。1コ100円。道の駅「はなやま」で購入。午後1時半に出発して6時半に帰宅。180kmほど消化。2時間を超えると8:2で尻荷重のスカイウェイブではシリが痛い。

tag : バイク SW250 慣らし 県北

【雑記】ボランティアさんありがとう!

 

浸水した床板、内壁(クロス)を大工さんに依頼していたらボラの人でも出来るグループがあることを知る。すぐにでもやってくれると言うので棟梁にも事情を話し、それならと急遽週末の工事が決定した。

続きを読む

tag : 震災 自宅 修繕

【雑記】業務用

 
坊主頭専用機としてパナ製の吸引機能付きの万超え家庭用バリカンを奮発して購入したらすぐに震災にあった。おいらが小学生時代に使っていたバリカンをオカンがとっておいていたらしく中継ぎでマウンドに登場。すげーな、まだ動く。しかし、パワーが足りぬ。じゃ、業務用? と、思ったが3万円ぐらいすんのかと我慢していた。そしたら、1万円きってるって。なにそれ。被災したブツよりお安いんですが。


DSCF4859.jpg

業務用バリカンである米国ウォール社「89スーパーテーパー2」買っちった。てへへ。

-----------------------------------------------------------
「ウォール社」は日本では聞きなれませんが、バリカンの世界的トップブランド(アメリカ)で、NASA(アメリカ航空宇宙局)に宇宙飛行士用バリカンを開発・提供するほどの技術力のあるメーカーです。
-----------------------------------------------------------

業務用。そう、プロフェッショナルな人たちのために開発、生産、販売されている品である! 見慣れたおっさんの顔が写りこむほどのシルバーメタリックボデーに、ずっしりと重みを感じる600gの重量!! プロが使用することを前提としているため冷却機能なんぞはついておらず、電磁モーターによるパワフルな刈り込み能力はまさに男・・・・いや、漢(おとこ)が使用するために世に生まれ出た逸品である!!! ふぅー・・・ふぅー・・・・。(興奮しすぎ

tag : 雑記 業務用 散髪用品

【ツーリング】慣らし終了まであと半分

 

午後は棟梁との打ち合わせ。明日の日曜は法事、墓そうじ。午前だ。勝負は午前・・・・・! と、昨夜から気合を入れていたので早々に起床。8~11時の3時間という制限の中で慣らし走行へと出た。


DSCF4858.jpg

鹿又~和渕~涌谷~佐沼~登米で長沼フートピア公園へと流れ着く。5000回転縛りで信号のない道を走ると燃費計が34km/Lの数字を叩き出す。10%ぐらいの誤差はありそうだがなかなかの省燃費だ。さすが250cc。帰りは国道342号線の津山方面へと流れるも未だ国道45号線は通行禁止。三陸道路の流れにのれるスピードは出せないので並走している下道をトラックと一緒に走って帰ってきた。

8月7日の日曜日。墓そうじへと行ったら山にある市営霊園ですら灯篭などが倒れていた。見るまで(今まで見にも行ってない)は心配だったがketa家の墓碑は土俵際まで押し出されるもねばり腰でふんばっていた。ズレた分は3人でぶちかましをくらわせて修正。まぁ、倒れるような附属建造物がない質素な墓碑と言えばそれまでだが。

tag : バイク SW250

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる