1. 無料アクセス解析

【雑記】トヤケ森山(馬っこ山)ノル - 173.6m with 奥様

 
本日は、日本愛妻家協会による「愛妻の日」。
1=I(あい=愛)とかこじつけにしか思えない記念日である。

こういう日がないと何も言えない草食系なのか、記念と称して搾取されるのが当たり前の風潮なのか……。
ま、あんまり他の人こと(悪く)言えないんですけどね。

とりあえず我が家でも愛妻と仲良くお出かけすることに。

続きを読む

tag : ノルディックウォーキング 里山 山行 お茶会

【ポタリング】地元里山40kmポタ

 
先週、山チャリを本来のマウンテンな仕様に戻したので地元里山をポタりに。
(参考ページ:【自転車】サドル交換

今の時期は彼らにも会えるかな?とちょっと楽しみでもあった。

続きを読む

tag : 自転車 ポタリング 地元 里山

【自転車】サドル交換

 
当初、うちのカルガモ隊を構成するのに頑強な山チャリをメインにしようかとサドルをブルックス「B17ナロー」に交換した。
(参考ページ:【自転車】メイン車ポタ特化

が。

格好を気にしないおいらでもどうも色合いとかしっくりこない。
FD車のビーンズハウスのサドルも気になるし交換してしまうことにしよう。

続きを読む

tag : 自転車 改装

【雑記】笹倉山ノル(大和町) - 506.5m 東北百名山 2山目(1回目)

 
DIYの無茶振りもない安穏とした休日がやってきた。

……これは!

例のアイテムをテストしちゃおっかな~~。

続きを読む

tag : ノルディックウォーキング 里山 大和町 笹倉山 七ツ森 東北百名山

【ポタリング】祝田浜~針浜~女川街道30kmポタ with 奥様

 
ノル(初歩き)→二胡(初弾き)ときたらさすがに自転車に乗りたくなってきた(初乗り)。
なんて思ってたら奥様から自転車でどっか行こうの声。

一応、「えー、しょうがないなー」とか言っておいていそいそと準備。
行く先は思い出深いあのルートである。

続きを読む

tag : 自転車 ポタリング 万石浦 女川

【雑記】年始め(二胡vorsion) with 奥様

参考ブログ記事:茶ろん・雑貨 もも「ニコニコ新年会」

酒飲む。回復させる。というワンツーパンチを毎日繰り出していたら、あっという間にお正月休み終了のホイッスル。
休みボケてても二日酔いでも仕事始めは待っちゃくれないよ!(経験談

そんなこんなで……。

幅広い。そして底が浅いワタクシの趣味の一つ“二胡”の所属サークルで「新春弾き初め会」があった。
少しは文化人っぽいこともしてみようと始めた二胡もいちおう3年目。(実質2年ちょっと)

しかし。

メンバーには飲んべえという事をひた隠しにしていたおいら。
魔が差して……というか注がれた瞬間にうっかり(本能的に)飲み干してしまった事が悲劇を呼ぶ!

続きを読む

tag : 親しき 仲にも 礼儀 あり

【雑記】女川山三十三観音巡りノル - 30m? with 奥様

 
あけましておめでとうございます。
年末年始と微妙ながらも一応頑張って早起きしていたのに自転車に乗っていない“けた”です。
こんちくしょーと。

雨雪でも土日となれば出撃する時代がありました。
え-えー、もう良い思い出です。うんうん。

最近じゃ、路面に積もってもいないどころか濡れてもいない粉雪でも出動しなくなったね。
これがいわゆる「寄る年波」ってやつですかね?

しかしながら……初詣に奥様一人で行かせたのは失態。
まだ「新婚さんいらっしゃい」の参加資格があるぐらいなのに実家にチクられたらたまらない。

ということで、一回で三十三度おいしい女川山「三十三観音巡りノル」に行ってきたぜ!

続きを読む

tag : ノルディックウォーキング 女川

プロフィール

けたぐり小僧

Author:けたぐり小僧
宮城県沿岸部在住。鈴菌保菌者のコミネマン。自転車・バイク・パン作り・二胡。ゆる登山や温泉旅行。素人だけに楽しい日々。万歳!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる